• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

お嫁にいきます

櫻が散り始めました。桜舞い散るお散歩になりそうです。

ここあのフードをもらって頂ける方が、見つかりました。
めいちゃんのママさんがお仲人をして下さって、保護団体様のところに行く事になりました。もたもたしている私にお声をかけて下さり、有り難うございました。

はるちゃんのママさん、有難うございました。
komomo姉様、おばんです様コメント有り難うございました。


お役に立てそうで嬉しいです。みなさま有り難うございました。

th_IMG_6311-3.jpg


ここあのおこぼれでおデブちゃんになったマロン。

th_IMG_7086-1.jpg

ガツガツ食べる方ではないのに、重い。最近、みなさんに会うたびまた大きくなったと言われてます。

ちょっと考えないと。

th_IMG_7105-1.jpg

きっとここあは

th_IMG_6257-2.jpg
 
久々の寛平ちゃん顔ですよ。



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:13

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/01(火) 16:34:04 |
  3. URL |
  4. ぽりる
こんにちは(^^)

ここあちゃんのごはん
嫁ぎ先が見つかって良かったですね♪
誰かのお役にたてたら嬉しいですよね(^^)

ここあちゃん、やっぱりかわいい~♪
ミエルにも同じこと言ってくれないかなぁ(^^ゞ
マロンくん、ミエルもがんばるから
一緒にがんばろうね!

Re: ぽりるさんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/01(火) 19:13:28 |
  3. URL |
  4. ビッグなwanの母
こんばんは

おかげさまで、フードの嫁ぎ先が決まりました。
お役に立てれば嬉しいです。

地道にウェイトを増やしたマロンも、もはやこれまでか。
いよいよこれはマズイ?の段階かもです。
ミエルちゃんマロンと一緒に頑張ろうね。
マロンのおばちゃんも頑張るから。(おばちゃん=体重が只今maxですの)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/01(火) 21:26:09 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/02(水) 00:14:59 |
  3. URL |
  4. おばんです
ここあちゃんの命がつながっていく‥‥
そんな気がしてうれしいです。
保護団体さんなら、きっと必要としている子も
たくさんいるでしょう。よかったですね(^^)

ここあちゃんの写真、とっても癒されます。
と同時に、ここあちゃんのように年を取ってから
家族にしてくださったwanの母さんへの感謝が
またまたじわーっとわいてきて
ほんわかした気持ちになりました。
ここあちゃん、幸せそうなお顔ですよね。
額に入れて、写真を飾っておきたいくらいです(^^)

ここあちゃん

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/02(水) 07:32:08 |
  3. URL |
  4. しまわん
フードが必要なところにお嫁に行ってよかったですね。
久々にここあちゃんのお顔が見られて嬉しいです。
私もまったり、ほんわかとした気分になれました。
あー懐かしい。ここあちゃんがこちらに登場したのが、
つい最近のような気がして、なんとも不思議な気分です。
うちのマロンも先日の検診で太っちょを獣医さんから指摘されてしまい、
ダイエットに励んでいます。
大型犬を飼っていた私は、どうも小さい子のご飯の量がコントロールできなくて…。
マロン同志頑張りましょう~。

Re;鍵コメさま

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/02(水) 10:11:44 |
  3. URL |
  4. ビッグなwanの母
ご訪問有り難うございました。
お気にかけて頂きありがとうございました。
おかげさまで、フードを貰って頂ける方がいらっしゃいました。
お役に立てれば、嬉しいです。

何やらうれしいお知らせがあったようで、またブログにおじゃまさせて頂きます。

Re: おばんですさんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/02(水) 11:35:43 |
  3. URL |
  4. ビッグなwanの母
おかげさまで、ここあのフードを貰って下さる方が
見つかりました。良かったです。
ここあもお役に立てればと、喜んでくれると思います。

ここあの写真はここ一年の分が、ないんです。
もっといっぱい撮っておけばと、今更ながらこんなに
早いお別れになるとは、思っていませんでした。
もっと長生きして欲しかったけれど、我が家に癒しを
くれたここあに感謝しています。

我がままボーイのマロンも、うまくあしらわれて勉強になったと
思います。

Re: しまわんさんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/02(水) 11:46:55 |
  3. URL |
  4. ビッグなwanの母
おかげさまで、貰って頂ける事になりました。
ここあの写真、みんなほわ〜っとした感じに写ってます。
実際、ほわ〜っとしたでした。唯一ご飯のときだけ別犬でしたけど。

しまわんさんのお家のマロン君もダイエット中なのですか?
うちのマロンもお肉がボテーっとついてます。

そうなんですよね。大型犬のイメージがあるので量のさじ加減が
わからないんですよね。
例えばリンゴなんかゴルちゃんは一個でもアッというまですが
マロンには何分の1くらいでよいやら。
おやつをあげなければよいのですが、マロンはおやつにつられて
善行をするタイプなもので・・・
ここはタッグを組んで頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/02(水) 14:04:03 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/02(水) 14:41:40 |
  3. URL |
  4. もなかまる
良かったですね。
ここあちゃんの大切なフード、しっかり使ってもらえますね。
きっと、ここあちゃんも喜んでいると思います。
私もホットしました。
マロンちゃん、はるもちょっぴりおデブになりました〜(笑)
一緒にがんばりましょうね〜♪

Re;もなかまるさんへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/02(水) 15:24:29 |
  3. URL |
  4. ビッグなwanの母
こんにちは
ありがとうございました。
おかげさまでお役にたてそうで、嬉しいです。
良いアドバイスをいただいて、さっそく月曜日はたくさんの
団体さんのHPを拝見してました。
皆さんのご活動に頭が下がるばかりです。
お家のない子が、一日でも早くいなくなるのを祈るばかりです。

はるちゃんもちょっぴりおデブちゃんになりましたか。
寒かった冬に備えて、みんな肉襦袢を付けたのでしょうか?
今日はお天気があやしかったので、早々にお散歩にいってきました。
櫻がたくさん舞っていて、またもやはなびらを試食してみましたが、
さくらもちの様とはいきませんでした。

はるちゃんへ
マロンもマロンのおばちゃんもダイエット一緒に頑張ります。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/03(木) 12:43:52 |
  3. URL |
  4. emi
こんにちは。
フードの行き先、保護団体さんの元へ決まったのですね。
ここあちゃんからの幸せへのバトンタッチですね。

ここあちゃんのほんわりとした空気感が伝わってきて、
お写真に癒されます。

マロン君はダイエットが必用なんですか?
我が家も、飼い主共々もれなくなんです(汗
嬉しそうに、美味しそうに食べてる姿を見ると、
ついつい甘くなっちゃいます^^。

Re: emiさん

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/03(木) 14:02:38 |
  3. URL |
  4. ビッグなwanの母
こんにちは

ここあのフードは昨日クロネコさんに乗って嫁いで行きました。
お役にたてれば嬉しいです。

ここあは食べ物以外は本当に欲のない子でした。
お年だったからかもしれませんが、ゆったりのんびりの毎日でした。
だからお別れをあんなに急がなくって良かったのにと、日が経った今頃
ちょっとしぼんでいます。

マロンはぼってり堅太りの様な感じです。只今9,5キロをマークしています。
実は私もマックス体重を更新中でして、マロン共々頑張らなければなりません。

マロンはウマウマを自分で出せないので、私たち次第でなんとかなりそうですが
私は在処をしっかり覚えているので、ダイエットの行く手を阻んでおります。

 管理者にだけ表示を許可する
 


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

