保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

黄色い空とピンクい紙

先週末は空が黄色くて、春霞と言う様な感じではありませんでした。

そして同じく先週末、大型家電店のレジで「こちらのピンクい紙が保証書です」と店員さんに言われました。
ピンクいは、黄色い青いと同じ意味なのかしら?等と思っていましたら、昨日小学生の子が「ピンクいゴーグルの・・・」と普通に使っているのを聞いて、ちまたでピンクいは市民権を得ているのだと納得したしだいです。


きれいなお花を頂いたので、パチリ。紫陽花が入っていました。赤に変わりそうです。

th_IMG_6640.jpg

ここあのシャンプーしました。前回まではそれほど抜け毛がなかったのですが、今回はシャンプー後風呂場に毛の固まりが残りました。ちょこっとゴールデンらしいシャンプーあとになりました。

th_IMG_6613-1.jpg

ここあのプリっとした可愛いおしりです。

th_IMG_6617-1.jpg

th_IMG_6623-1.jpg

th_IMG_6626-1.jpg

th_IMG_6630-1.jpg

th_IMG_6631-1.jpg

さ〜かまつげ♪ さかさまつげ〜♪ 瞼が内半気味でいつも涙目です

th_IMG_6633-1.jpg

th_IMG_6635-1.jpg


th_IMG_6636-1.jpg


マロンは金曜日に散髪にいってきま〜す。

th_IMG_6609-1.jpg




 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

なんだかなぁ〜

春近しと浮かれていましたら、また寒さが戻ってきました。皆さん体調を崩されていませんか?
梅の花はほとんど散ってしまいました。落ちた花びらを集めながら、この花びらをちらし寿司の上にのせたら、おいしそうだな等と思う今日この頃です。

th_IMG_6568-1.jpg

前回の更新から、なんだかなぁ〜の一週間でした。
ここあは冬眠に入ったかのように寝てばかり、時々体の向きを変えるだけで朝から晩まで同じ所で熟睡です。
起きて来た時には顔は寝癖がついているし、足は痺れたのかヨタヨタです。よくまあ寝られるものだと感心しました。

th_IMG_6564-1.jpg

th_IMG_6572-1.jpg


th_IMG_6574-1.jpg

th_IMG_6599-1.jpg

th_IMG_6600-1.jpg

th_IMG_6598-1.jpg

th_IMG_6589-1.jpg



病気知らずのマロンですが、日曜日頃から何やら様子がおかしい。食欲はあるけど、なんか変。お腹の調子も悪くない、けどおとなしい。こちらが心配そうに見るせいかマロンまで不安そう。なんだかなぁでこっちまで胃腸の具合が怪しい。
そうこうしているうちに、マロン完全復活。暴れん坊将軍再び参上。
眠り姫のここあと鬼の霍乱のマロンでなんだかなぁの一週間でした。

th_IMG_6578-1.jpg

th_IMG_6584-1.jpg

th_IMG_6592-1.jpg

th_IMG_6597-1.jpg



今回のマロンの鬼の霍乱?騒動で、病気と闘って頑張っているワンちゃんネコちゃん、そして看守っているパパさんママさんに心からエールをお送りしたいと思いました。
ご飯が美味しく食べれますように、お外に散歩に行けますように、痛いのが消えますように、お祈りします。
そして毎日少しの様子の変化にも心をくだかれているパパさんママさんに、笑顔で一緒にいられる時間がどんどん増えて行きますように、お祈りします。



いつもご訪問下さり有り難うございます
コメントを頂いておりますのに、ご返事が遅れて申し訳ありません。
皆様のブログにお邪魔いたしまするゆえ、平にご容赦を。




        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:24

それは私のせい

連休いかがお過ごしになりましたか?ちょこっとさぼっておりましたら、早くも週末に。


マロンの頭にゴム装着完了し、はずさないでいてくれたので写真を撮ってみました。
明日はまたライオンヘアーに戻っていると思います。


th_IMG_6457-1.jpg


th_IMG_6556-1.jpg

th_IMG_6558-1.jpg

th_IMG_6547-1.jpg

th_IMG_6545-1.jpg

th_IMG_6528-1.jpg


「目の上の毛がもう少し長いとねぇ」とか、「マロン外しちゃだめよ〜」とか言っておりましたが、実際問題なのは私の不器用な手でありました。
うるろねママさんやうららちゃんママに応援していただいたのに、何ともはぁ〜です。
格なる上はもうちょっとがんばります。



        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:13

五・七・五・七・七

三連休ですね。皆様いかがお過ごしですか?
我が家は連休なのに用事が立て続きワンズはお留守番です。


うめのはな 

th_IMG_6493-1.jpg

メジロのつがい今年も来

th_IMG_6497-1.jpg

愛でる私と

じゃまをする犬

th_IMG_6523-1.jpg

出かける気配を感じて、可愛いぶりっ子仕様のマロンです。

th_IMG_6434-1.jpg

th_IMG_6443_1.jpg

th_IMG_6453-1.jpg

th_IMG_6467-1.jpg

th_IMG_6460-1.jpg

th_IMG_6483-1.jpg


明日は何もなければいいなぁと願うここマロコンビです。



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:13

物価がきになる

昨日、今日とまた少し寒くなりました。梅の花はちらほら散っています。ミツバチが来ないので梅の実は期待薄です。
ガソリン代上がってきましたね。野菜も高いし困った事です。


まいど〜 ここマロコンビです。今日のお代は物価上昇?なんのこと?

th_IMG_6402-1.jpg


th_IMG_6404-1.jpg

th_IMG_6406-1.jpg

th_IMG_6405-1.jpg

th_IMG_6407-1.jpg

th_IMG_6416-1.jpg

th_IMG_6413-1.jpg

th_IMG_6339-1.jpg

th_IMG_6421-14.jpg

th_IMG_6424-1.jpg

th_IMG_6423-1.jpg

th_IMG_6420-1.jpg

th_IMG_6408-1.jpg

th_IMG_6415-1.jpg

th_IMG_6332-1.jpg

th_IMG_6334-1.jpg



        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

おばあちゃんとまご

お天気になりました。そしてまた暖かくなりました。

ここマロコンビはお天気なのに、まったり部屋で寝る、ねる、ネ〜ルです。
ここあはあったかくてハアハア、マロンは風が強くて座り込みの朝の散歩でした。

th_IMG_6372-1.jpg


th_IMG_6380-1.jpg

th_IMG_6395-1.jpg

th_IMG_6394-1.jpg

th_IMG_6397-1.jpg

th_IMG_6399-1.jpg

th_IMG_6400-1.jpg


昭和32年当時、こちらには動物園があったそうで図書館にその頃の写真が展示されていました。ライオンもいたそうです。動物園だから当たり前ですが、今現在でも同じ場所に動物園はどうかしらと思えるので、当時はとても賑わっただろうなと、見入ってしまいました。

th_IMG_6386-1.jpg


そうそう我が家にも、子ライオンがおりました。

th_IMG_6391_1.jpg


頭の毛をくくりたいのにうまく逃げられて、いつになったらうららちゃん見たいにできるのかしら。

th_IMG_6388-1.jpg



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

ここマロコンビでデビュー?

今日はまた寒さが戻ってきました。梅が七分ほど咲きました。


梅は〜咲いたか〜 メジロはまだかいな 

th_IMG_6361-1.jpg
 
ちょっとわかりづらいのですが、メジロがつがいでやってきます。


我が家の凸凹コンビに、おばんですさんが、ここマロコンビと名付けてくださいました。まだよしもとさんからはオファーはありませんが、ただいまネタを作成中です。皆様よろしくおねがいいたします。では。


まいど〜 ここマロコンビで〜す。

ねむたくたって〜

th_IMG_5776-1.jpg

かゆかゆ〜だって〜

th_IMG_1247−1

ごはん〜の前では 平気なの^

th_IMG_6345-1.jpg


靴底フェチのマロンは、今日もまた

やめられない とまらない

th_IMG_6347-1.jpg

th_IMG_6353-1.jpg

th_IMG_6355-1.jpg

th_IMG_6356-1.jpg

th_IMG_6369-1.jpg

th_IMG_6358-1.jpg

th_IMG_6359-1.jpg

このところ、昭和の曲が頭に浮かんで仕方がないかあちゃんです。
そう言えばタイガースがオリジナルメンバーで再活動だそうですね。
あの頃のジュリーは美しかった。


「ゆくぞ 怪傑ライオン丸〜」マロンに歌って聞かせますが、反応全くなしでした。


        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

おんなのみち

立春です。昨日は豆まきをされたでしょうか。マロンは早速、昨日片付け忘れた落花生を見つけて食べちゃいました。
本来なら大豆なのですが、何分鼻の効く食いしん坊がいるので、我が家は殻付きの落花生です。


我が家に来て初めてのお正月を迎えたここあです。本日はここあ番 女の道をどうぞご覧下さい。


いつものよお〜に、幕があき

th_IMG_5799-1.jpg

th_IMG_5795-2.jpg
 
宮崎市の管理センターから譲渡していただきました。今日も家族を待っている子達がいます。

隣の町のおばあちゃんが、僕のうちにやぁてきた〜

th_IMG_2510-1.jpg

th_IMG_2524−1



今いくつ〜  そ〜ねだいたいね〜

th_IMG_2748-1.jpg

th_IMG_2754−2

子宮蓄膿症の疑いありで手術をしたものの、既に避妊手術済みでした。取りきれていない所に膿みが貯まる様です。癒着もありそのままになりました。なんだかここあはついてないね。


だってしょうがないじゃない 私もおんなだし〜

th_IMG_4028−2


そしてはらまき〜の時を過ごし、パンツな生活になり、今はビキニのおばあちゃんです。

th_IMG_4548−1

th_IMG_4940-1.jpg

th_IMG_5941-1.jpg

何度か出産の経験がある様です。ここあの子供達が皆幸せである事を祈ります。

th_IMG_4898_1.jpg


ヘン顔が得意のここあは、芸能人の方にもそっくりさんがいます。(失礼を承知しながら、お名前を)

ここあのヘン顔
th_IMG_4330−1

th_IMG_3221−1

th_IMG_3690−1

th_IMG_3224−1


似てませんか〜?
 
間寛平さん
th_IMG_4224−1


th_IMG_6056-1.jpg



体力づくりをし

th_IMG_5989-1.jpg

同じく保護犬のマロンと、刺激的な毎日を過ごしています。

th_IMG_6004-1.jpg

th_IMG_4118−1

th_IMG_5420-1.jpg

そして なによりこの笑顔が癒してくれています。

th_IMG_3050−1

th_IMG_3418−1

th_IMG_5027-1.jpg

th_IMG_6257-1.jpg
 

ここあは我が家に来てまだ数ヶ月ですが、ずっとうちの子だった様な感じです。
長生きしておくれ〜。




 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:9

ぼくのいきるみち

今日は春みたいな陽気です。昨日の雨と今日の暖かさで、梅の花が膨らみました。

th_IMG_6286-1.jpg


th_IMG_6311-1.jpg

th_IMG_6310-1.jpg


それでは、マロンの生きる道?をどうぞ〜

th_IMG_1317−2

th_IMG_4165_1.jpg

th_IMG_0181_1.jpg

th_IMG_1904-1.jpg

th_IMG_6187-2.jpg

th_IMG_4679−2

th_IMG_5029-2.jpg

th_IMG_4018_1.jpg

th_IMG_5132-1.jpg

th_IMG_5060_1.jpg

th_IMG_5454-1.jpg

th_IMG_6259-1.jpg


マロンの生きる道は只今、模索中です。宮沢賢治さんの詩の様な結びにはなりませんでした。


これからも、進化系のマロンと完熟期のここあをどうぞ宜しくお願いします。



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

雨なので

朝から雨降りです。なので静かな一日になりそうです。

お決まりになりました。 
th_IMG_6240-1.jpg

th_IMG_6243-1.jpg

th_IMG_6255-1.jpg

こんなコマーシャルが最近流れていますよね。S Bの男の子達のです。

th_IMG_6270-1.jpg

th_IMG_6268-1.jpg

th_IMG_6271-1.jpg


そしておまけのここあです。

th_IMG_6257-1.jpg


昨日のシャンプーで腰が痛いかあちゃんです。一度に二匹はこたえました。

th_IMG_6256-1.jpg


th_IMG_6264-1.jpg

th_IMG_6267-1.jpg



昨日、早速お言葉に甘え皆様のブログをリンクさせていただきました。有り難うございました。
当ブログにリンクを貼らせていただくお願いに参りました時は、どうぞ宜しくお願いいたします。




 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

