保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

おつかれ〜

今日もとても暖かです。梅の花が一輪咲きました。
ならば2ワンのシャンプーをと午前中頑張りました。

まずは、ここあです。シャンプーは時間がかかりましたが、何分歴代ゴールデンの中で一番毛が少ない(比べようがナイほど)ので、ドライはあっという間に終了。
続いてマロン、こちらはシャンプーはここあにくらべ楽ですが、ドライにやや時間がかかります。(大人しくしていないので、よけいに)
終了後、私も含めお疲れモードでした。

th_IMG_6161-1.jpg

th_IMG_6163-1.jpg

th_IMG_6215-1.jpg

th_IMG_6164-1.jpg

th_IMG_6173-1.jpg

th_IMG_6180-1.jpg

th_IMG_6185-1.jpg

th_IMG_6187-1.jpg

th_-1.jpg

th_IMG_6205-1.jpg

th_IMG_6210-1.jpg


午後からのお散歩はショートコースになりそうです。

th_IMG_6237-1.jpg

th_IMG_6230-1.jpg

th_IMG_6231-1.jpg

th_IMG_6238-1.jpg



いつもおじゃましているブログの皆様に
リンクフリー 連絡は不要ですと書いて下さっているのをありがたく受け止めまして、当方のブログにリンクさせてくださいね。
また私の拙いブログですが、リンクフリーです。ご連絡も不要です。
かさねてどうぞよろしくお願いいたします。



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

イヤなんです

今日はとってもあったかでした。ここあは散歩の時に、息が上がってしまいました。
 
ぽかぽかの部屋で 並んでまったりマロンとここあです

th_IMG_6128-1.jpg

午前中のお散歩で 早くもここあは暑いです〜

th_IMG_6116-1.jpg

th_IMG_6117-1.jpg


最近また散歩時の引きが強くなったマロン。ならばまたハーネスで散歩と用意をすると、逃げるマロンです。
でも散歩には行きたいし、ハーネスは嫌いだしドアの隙間から様子を見ています。
結局諦めて午後ここあが寝ている間に、マロン単独の散歩となりました。

th_IMG_6137-1.jpg

th_IMG_6138-1.jpg

th_IMG_6143-1.jpg

th_IMG_6145-1.jpg

th_IMG_6147-1.jpg

th_IMG_6151-1.jpg

th_IMG_6152-1.jpg

このあとここあと一緒にもう一度いつのもコースのお散歩でした。


 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

ワンのしあわせ

強い寒波が来ているそうですが、皆様のところではいかがでしょうか。きょうはお天気なのに空気が冷たいです。

家のまわりに野鳥がきました。中からそっと写真を撮ってみました。一眼だともっとキレイに撮れるのかな?
すべてオートまかせの私では同じかも、使いこなせないのは明らかです。


何の鳥かわかりません。やまがら?

th_IMG_5961-1.jpg

梅の木の蕾をつついていました。メジロだと思うのですが。

th_IMG_5977-1.jpg
th_IMG_5978-1.jpg


ここあの水飲みは豪快です。あちこちに飛んでいます。飲んだあとの口元からは水がボタボタと、水も滴る良い女?です。

th_IMG_6083-1.jpg


そして、日がな一日寝てばかりのここあと無駄吠えロッカーのマロンです。

th_IMG_6094-1.jpg

th_IMG_6089-1.jpg

th_IMG_6090-1.jpg

th_IMG_6087-1.jpg

th_IMG_6098-1.jpg

th_IMG_6100-1.jpg

th_IMG_6112-1.jpg

th_IMG_6113-1.jpg

th_IMG_6085-1.jpg



郵便配達の人が来ると番犬モードのマロンです。愛犬の困った行動に良くランキングされていますよね。
マロンが我が家に来て二年半、かあちゃんはもうちょっと頑張らねば。
かあちゃんを信頼してくれているあなたに、楽しい犬生を送ってもらえるように少しずつお勉強しようね。
咬む事で嫌な事から逃げ、自分を守っていた様なマロンですが、人に甘える事も出来るようになりました。
何度も痛い目にあったとうちゃんとも、最近はいい感じです。
ワンもそれぞれ個性がありますが、みんな人と一緒にいるのが一番の幸せなんだと思います。



        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

調子に乗りすぎて

今日は風もなくあったかな一日でした。

ここあは室内ではパンツが必需品ですが、その他は至って元気です。

th_IMG_5989-1.jpg

th_IMG_6059-1.jpg

とうちゃん曰くここあは最近朝丘雪路さんに似ていると、いかがでしょう?年齢は同年代?(朝丘さんすみません)

th_IMG_6056-1.jpg

ご近所でもかわいがってもらっています。御付き合いに関してもここあは如才なく、さすが年の功です。

th_IMG_6055-1.jpg


ここあがスリスリするのが恐いのか、マロンはやめろ〜攻撃をします。本気で咬むわけではないのですがかなり気に入らない様子です。

th_IMG_6004-1.jpg

th_IMG_6005-1.jpg

th_IMG_6013-1.jpg


th_IMG_6020-1.jpg

th_IMG_6023-1.jpg

これは かあちゃんの心の声でもあります。


そしてあいかわらず、ガシガシが止められないマロンです。

th_IMG_6041-1.jpg

th_IMG_6006-1.jpg


th_IMG_6071-1.jpg

th_IMG_6072-1.jpg

th_IMG_6073-1.jpg

というわけで ここあを起こして散歩に行ってきます。

th_IMG_5987-1.jpg


先日のマルコちゃんこちらと優君こちらと一緒に保護されたワンちゃんのことがかりあらママさんこちらのブログで白い天使達と紹介されていました。仮ママさんの所で素敵な家族を待っています。預かりをきっかけにブログを始めた方もいらして、皆さんのご努力には感謝の気持ちで一杯です。
皆さんのお気持ちが伝わって、みんな幸せになってくれる事を祈っています。


 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

ロックとビキニな二人

今日はせっかくお天気なのに、すごく風が強くてお散歩は超ショートコースです。
理由はマロンが固まってしまうので。

先日、可愛いトイプードルのそら君とかい君のママ せつママさん こちらがコメントでマロンの事をロックミュージシャンみたいっておっしゃって下さったので、今日はロックなマロンからです。

th_IMG_5936-1.jpg

そしてビキニのお嬢さんはここあで〜す。

th_IMG_5941-1.jpg

外に出るのに乗り気じゃないマロンと、廊下で右往左往するここあ。マロンはここあのおしりと壁ではさまれちゃいました。

th_IMG_5953-1.jpg

th_IMG_5952-1.jpg

th_IMG_5954-1.jpg

th_IMG_5915-1.jpg

th_IMG_5916-1.jpg

th_IMG_5917-1.jpg

th_IMG_5918-1.jpg

th_IMG_5919-1.jpg

th_IMG_5923-1.jpg


食いしん坊のここあ、いつも期待の目でしっぽふりふりです。

th_IMG_5907-1.jpg

th_IMG_5908-1.jpg

th_IMG_5909-1.jpg

そして 冷凍の今川焼をチンした臭いを嗅ぎ付けました。恐るべしワンの嗅覚。


th_IMG_5955-1.jpg



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

もぐらとアイ〜ン?

今日は一日お天気で、ポカポカでした。

マロンとここあも好きな場所で、日がな一日マッタリしていました。

th_IMG_5901-1.jpg

th_IMG_5899-1.jpg

th_IMG_5871-1.jpg

th_IMG_5874-1.jpg

th_IMG_5876-1.jpg

th_IMG_5880-1.jpg

あちこちに穴があいています。マロンの仕業です、油断も隙もありません。

th_IMG_5884-1.jpg

th_IMG_5885-1.jpg

th_IMG_5889:1

マロンは感心な事に、水飲みは順番が守れます。別に用意してあってもなぜか同じ器が良いみたいです。
ここあが強引に割って入っても怒りません。でも水に限ってかな。


里親募集中のかわいい子を見つけました。
もぐら属のマルコちゃん こちら
アイ〜ン族の優君 こちら

とっても可愛いですよ。もぐら属とアイ〜ン族って何?って気になられた方、是非除いてみて下さい。
優君の他にも一緒に保護された子がいます。アイ〜ンの子達です。可愛いですよ。皆、素敵な里親さんが見つかります様に。




 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

お友達はどこに?

今日は曇り空で寒いです。

朝、早速マロンの靴底カミカミです。わざわざ持って来てこれ見よがしにやってます。

th_IMG_5838-1.jpg

ここあはドアが全部開いていないと通れません。「家政婦は見た」ならぬここあは見たです。

th_IMG_5862-1.jpg

th_IMG_5859-1.jpg


最近お散歩中に「可愛い〜」と声をかけてもらうのは、主にここあの方です。フレンドリーな癒しのオーラが出ているのでしょうか。ここあのほうも嬉しくてずっと撫でてもらっています。
見かけと違ってガード犬のマロンは、ここあの様子を見てから近づきますが及び腰です。あげくにかあちゃんだっこが始まります。マロンの幼少期はどんなだったのでしょうか、ここあとは別の意味で良くなかったのかな?
そんなマロンをガウガウされても受け入れるここあは、なかなか大物です。でも、食べ物が関わるとここあばあちゃんの鉄拳がおります。マロンを押さえ込もうとするのですが、悲しいかな足腰がついてゆけず、すってんころりんです。ここはもうマロンの成長を待つしかないのかな?

th_IMG_5849-1.jpg

th_IMG_5850-1.jpg

th_IMG_5851-1.jpg

th_IMG_5847-1.jpg

th_IMG_5844-1.jpg


皆と仲良くとは言わないから、マロンよここあと仲良くね。二人ともかあちゃんの大切な家族なんだから



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

縁側日記

一月もあっという間に三週間経ちました。早いですねぇ。

th_IMG_5782-1.jpg

そうなんです、写真いっぱい撮ったのに貯まる一方でした。

先ず、ここあから
日中暖かい日が多かったので、ここあはひたすらひなたぼっこでお昼寝でした。

縁側編
th_IMG_5757-1.jpg

th_IMG_5756-1.jpg

th_IMG_5749-1.jpg

そして 日差しが当たる場所で

th_IMG_5776-1.jpg

th_IMG_5778-1.jpg

おやつ?

th_IMG_5780-1.jpg

th_IMG_5786-1.jpg

th_IMG_5787-1.jpg

ここあは必ず呼ぶ声と反対の方に向きます。不思議です。

th_IMG_5793-1.jpg

th_IMG_5794-1.jpg

th_IMG_5795-1.jpg

そう言う私も、マロンとここあの名前を逆に呼んだりしてます。

マロン編 
相変わらずのやん茶坊主の甘えん坊将軍です。

th_IMG_5804-1.jpg

th_IMG_5806-1.jpg

th_IMG_5809-1.jpg

th_IMG_5815-1.jpg

th_IMG_5827-1.jpg

th_IMG_5816-1.jpg

th_IMG_5829-1.jpg

そして先日久しぶりに、にゃんこ先生が来ました。相変わらずぷっくりまんまるで、堂々たるものでした。
近づくと逃げちゃうので二階からパチリ。

th_IMG_5830-1.jpg

th_IMG_5833-1.jpg

下に降りてみると、部屋では二匹がそれぞれの反応でした。

th_IMG_5836-14.jpg

th_IMG_5835-1.jpg


ボツ写真が増えない様にせねばなりませぬ〜


 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

ファンヒーター命

冷え込む朝が続いていますが、我が家のワンズも朝の始動が鈍くなっています。


外に出たがらないマロンですが、家の中では退屈なのかかまって欲しいのか、いたずら全開です。
昨日のマロンワールドをご覧下さい。

th_IMG_5694-1.jpg

th_IMG_5687-1.jpg

th_IMG_5691-1.jpg

th_IMG_5695-1.jpg

th_IMG_5700-1.jpg

th_IMG_5701-1.jpg

th_IMG_5707-1.jpg

th_IMG_5708-1.jpg

th_IMG_5705-1.jpg

th_IMG_5696-1.jpg


そして今朝は、ファンヒーターから離れられないワンズたち、外ではにゃんこ先生が畑でひなたぼっこしていました。なんか逆の様な気がするのですが。

th_IMG_5729-1.jpg

th_IMG_5730-1.jpg

th_IMG_5710-1.jpg

th_IMG_5724-1.jpg

th_IMG_5727-1.jpg

th_IMG_5718-1.jpg

にゃんこ先生の写真を撮って帰ると、珍しく二人でお迎え。マロンもちょっとは大人になったのかな?

th_IMG_5735-1.jpg

th_IMG_5733-1.jpg

th_IMG_5734-1.jpg


今日のおまけの写真です。

th_IMG_5720-1.jpg

th_IMG_5743-1.jpg

th_IMG_5741-1.jpg



        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

にゃんこ先生現れる

正月気分が抜けきらず、ぼーっとしている間に一月も一週間経ちました。
食べ過ぎたお腹に七草がゆはいいですね。
お休みの間、とうちゃんとここあは体重維持で、かあちゃんとマロンは増量してしまいました。
かあちゃんの増量は予定通りでしたが、マロンとここあは意外な結果になりました。


この冬、ファンヒーターがお気に入りのマロン。掃除の間スイッチを切ったりすると、すぐ前で丸くなって「さむいの』光線を発射します。

  th_IMG_5626-1.jpg


そして、日に日に元気なここあと寒いの苦手のマロンです。

  th_IMG_5632-1.jpg

  th_IMG_5635-.jpg

  th_IMG_5638-1.jpg

  th_IMG_5637-1.jpg

  th_IMG_5639-1.jpg

  th_IMG_5640-1.jpg

  th_IMG_5641-1.jpg

  th_IMG_5642-1.jpg

th_IMG_5643-1.jpg

  th_IMG_5676-1.jpg

  th_IMG_5678-1.jpg

  th_IMG_5645-1.jpg

  th_IMG_5646-1.jpg

  th_IMG_5650-1.jpg

  th_IMG_5656-1.jpg

  th_IMG_5651-1.jpg

  th_IMG_5653.jpg

  th_IMG_5660-1.jpg

  th_IMG_5661-1.jpg

  th_IMG_5667-1.jpg

  th_IMG_5668-1.jpg


  th_IMG_5666-1.jpg

  th_IMG_5672-1.jpg

  th_IMG_5673-1.jpg

  th_IMG_5674-1.jpg

  th_IMG_5675-1.jpg

最近、我が家の周りで時々見かけるにゃんこ(性別不明)、年越しはどうやら車庫の段ボールの中だったみたいです。
元旦の朝気持ち良さそうに寝ているところを発見、寒さしのぎに丁度良かったのかな?
飼いネコではない様ですがみごとな体格、何を食べているのかと思えるほどです。あちこちでごちそうを貰っているのかも知れません。たくましく生きています。本当は帰れるお家があるのが一番なんでしょうが、にゃんこ先生は(私が勝手に読んでいます)それが何?といった感じで堂々と我が家の周りを歩いています。寒いから風邪をひかないでねと言うより、食べ過ぎに気をつけてねと声をかけたいにゃんこでした。




        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

今年も宜しくお願いします

あけまして おめでとうございます

昨年はたくさんの方の素敵なブログに出会えました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

では、マロンとここあからもご挨拶をさせていただきます。

th_IMG_5625-1.jpg

th_IMG_5589-1.jpg


今年も凸凹コンビと彼らをこよなく愛するかあちゃんを、どうぞ宜しくお願いいたします。



        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

