保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨男マロン再び

今日は冷たい雨になりました。

ここあはあまり良く目が見えないみたいです。耳も聞こえてはいますが、どちらの方向から聞こえているのかわからないみたいです。シニアになると人も犬も似た様な症状が出てきますね。
姿が見えないと探すのですが、たまに他所の人にくっついて行ったり、おぼろげに見えているのか前に行く人を追いかけています。あまり良い環境で過ごしていたとは思えないのですが、それでも人が好きなここあを見ているといじらしくなってきます。

th_IMG_5464-1.jpg

th_IMG_5469-1.jpg

th_IMG_5487-1.jpg

th_IMG_5490-1.jpg

th_IMG_5495-1.jpg


マロンは今日サンパツに行ってきました。やはり雨です。雨男決定です。

th_IMG_5511-1.jpg

th_IMG_5513-1.jpg

th_IMG_5529-1.jpg

th_IMG_5534-1.jpg

th_IMG_5563-1.jpg

th_IMG_5547-1.jpg

th_IMG_5550-1.jpg

th_IMG_5553-1.jpg

th_IMG_5557-1.jpg

th_IMG_5523-1.jpg

マロンのフワフワ頭は、明日になると小さくなりそうなのでいっぱい写真を撮ったのですが、ボツばかりでした。


来春、堺 雅人さん主演の映画「ひまわりと子犬の7日間」は、ここあの居た管理センターでの実話です。
映画公開でたくさんの方に不幸な犬猫がいる事に、目を向けてもらえればいいなと思います。
この元になった本を書かれた方のブログに、ここあの写真も載っていました。いつか、あの時のゴールデンは元気にしていますよってお知らせしたいです。




 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

日本の未来

暖かい日が続きました。

マロンとここあはそれぞれお気に入りの場所で過ごしています。

th_IMG_5389-1.jpg

th_IMG_5396-1.jpg

th_IMG_5391-1.jpg

ここあは寒くなってから動きが良くなりました。やはりゴールデンです。今頃が丁度良いみたいです。
反対にマロンは家の中の方が良いみたいです。

th_IMG_5420-1.jpg

th_IMG_5408-1.jpg

th_IMG_5409-1.jpg

th_IMG_5403-1.jpg

th_IMG_5423-1.jpg


セーターでマロンの服をもう一枚とゴソゴソしだすと、マロンのいたずらが始まりました。じゃまをするのが好きです。結果、マロンのせいではなく裁断ミスでおしゃかになったかあちゃんのセーターでした。


th_IMG_5427-1.jpg

th_IMG_5429-1.jpg

th_IMG_5430-1.jpg

ここあは何か美味しいものかと勘違い。つられてマロンも「くださいな」です。

th_IMG_5432-1.jpg

th_IMG_5453-1.jpg


マロンのおまけ

th_IMG_5437-1.jpg

th_IMG_5438-1.jpg

th_IMG_5439-1.jpg


そして、今朝は仲良く日課の偵察でした。

th_IMG_5451-1.jpg



        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

今日はあったか

今日は風もなくあったかな日中でした


th_IMG_5347_1.jpg

th_IMG_5348_1.jpg

th_IMG_5350_1.jpg

th_IMG_5351_1.jpg

th_IMG_5353_1.jpg

th_IMG_5354_1.jpg

th_IMG_5358_1.jpg

th_IMG_5370_1.jpg

th_IMG_5369-1.jpg

th_IMG_5374_1.jpg

th_IMG_5375_1.jpg

th_IMG_5376_1.jpg

th_IMG_5377_1.jpg

th_IMG_5378_1.jpg

th_IMG_5379_1.jpg

th_IMG_5381_1.jpg

th_IMG_5382_1.jpg


あったか日和のふたりのまったり姿。

th_IMG_5385_1.jpg

th_IMG_5387_1.jpg


元気・げんきのここあと、ひなたぼっこ大好きマロンでした。



先日のニュースの元ブリーダー?のところで飼育虐待とあった160匹のワンちゃん達、皆受け入れ先が決まったみたいですね。本当によかった。あの子達と同じように、辛い環境から幸せを探している日本全国のわんちゃん、ねこちゃん達にも優しい家族が現れる事を願ってやみません。




 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

フードの量ですぐ太る?

今日も風の強い寒い一日でした。

昨日のセーター、まだバラバラにならずにマロンは着ています。大丈夫だろうか?
一応ほつれ止めを買っておきました。


今朝は少しお日様が昇ってからの、家の周りのチェックです。

th_IMG_5310-1.jpg

th_IMG_5311-1.jpg

th_IMG_5315-1.jpg

th_IMG_5321*1

th_IMG_5316-1.jpg

th_IMG_5318-1.jpg

th_IMG_5320-1.jpg

th_IMG_5314-1.jpg

th_IMG_5326-1.jpg

th_IMG_5324-1.jpg


フードの量を増やして間もないのに、ここあの胸あたりがっつりしてきました。お腹のくびれはまだあるので大丈夫ですが、てきめんですね。フードの量はシビアだと以前ネットで見た事がありますが、本当だと実感です。

th_IMG_5332-1.jpg

th_IMG_5343-1.jpg

th_IMG_5335-1.jpg


        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

てげてげかあちゃんソーイング

ちょこっと?小さくなったカーディガンでマロン服製作。
型紙なし(今着ている服で型取り)、身頃と袖で2着できるはずが、ぎりぎり1着完成。
行き当たりばったりの、やっつけソーイングで何となく出来上がり。
お手製の素敵なわんこ服を作っておられる皆様にはお恥ずかしいのですが、マロンの寒さ対策の一枚に。
今のところ、マロンは固まっていません。

昨日の二人。外で走り回るここあと毛布いのちのマロン。

th_IMG_5263-1.jpg

th_IMG_5266-1.jpg

th_IMG_5268-1.jpg


今朝のふたり。マロンは仮縫い中のセーター着用。

th_IMG_5290-1.jpg

th_IMG_5291-1.jpg

th_IMG_5293-1.jpg

th_IMG_5279-1.jpg

th_IMG_5281-1.jpg

th_IMG_5280-1.jpg

th_IMG_5283-1.jpg

th_IMG_5286-1.jpg

th_IMG_5270-1.jpg

th_IMG_5277-1.jpg

th_IMG_5273-1.jpg

th_IMG_5276_1.jpg

th_IMG_5304-1.jpg

th_IMG_5303-1.jpg


なんとか出来上がったセーター着用中。次はとうちゃんのセーターがバラバラに?

th_IMG_5308-1.jpg




 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

マロン かたまる

昨夜は冷えました。

イオンで買った暖かそうな服。マロンには不評です。着せると固まってしまいました。

th_IMG_5224−1

th_IMG_5219-1.jpg

th_IMG_5220-1.jpg

th_IMG_5221-1.jpg


午前中 パンツなしですっきりのここあ、うとうとしているところをパチリ。
気配で起きてしまいました。

th_IMG_5241-1.jpg

th_IMG_5235-1.jpg

th_IMG_5239-1.jpg

th_IMG_5247-1.jpg

th_IMG_5250-1.jpg

th_IMG_5256-1.jpg

th_IMG_5227-1.jpg

th_IMG_5231-1.jpg


ここあの事が気になるマロンですが、一緒にいる時間が長くなると気に入らないみたいです。
二階にいる間はかあちゃんを独占出来るので、大人しく横で寝ています。
かなりのやきもちやき見たいです。

ここあ今朝はお向かいのご主人に、おりこうだねって褒めてもらいました。
ここあはご近所さんも、散歩で会う人でも誰にでもしっぽフリフリ、後を着いていきます。誘拐されないように気をつけなければなりませぬ。
それにひきかえマロンは、ご近所の好きな人以外はガルルゥで、マロンは見かけによらぬものを実践しています。


家の上の竹林が造成され、すっかり無くなってしまいました。今日も重機が入って作業しています。離れた我が家も小刻みに揺れたりします。少し離れているのですが、あまり気持ちのよいものではないです。
先日のご近所の家の靴が片方行方不明は、アニメの平成狸合戦ぽんぽこみたいに、狸さんの抗議だったりして。
今朝、メジロが梅の木にやってきました。ご近所の緑が減ってくると野鳥の来てくれる数も減らないかと、ちょっと心配です。



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

もしかして、まさか、やっぱり

今日も風が冷たい一日でした

亡くなった祖母によく言われたことば

th_IMG_5175-1.jpg

気をつけなければ


午前中のここあの日課の一つになりました。

th_IMG_5156-1.jpg

th_IMG_5155-1.jpg

そしていつもの二人

th_IMG_5181-1.jpg

th_IMG_5182-1.jpg

th_IMG_5185-1.jpg

th_IMG_5188-1.jpg

th_IMG_5189-1.jpg

th_IMG_5192-1.jpg

th_IMG_5199-1.jpg

th_IMG_5193-1.jpg


ちょっと服が大きかったせいもあるのか、気になる様子のここあ。
フードをかぶせてみました。

th_IMG_5205-.jpg

th_IMG_5206-1.jpg


そして、もぬけの殻のバリケン

th_IMG_5214-1.jpg

見事におむつだけ置いて、ここあが出てきました。

ここあの血膿は多い日や少ない日と、まちまちです。うまく病気と付き合うしかないみたいですね。

先日、半感応式信号で信号待ちをしていた時の事です。先頭は白バイのおまわりさん、その次が私です。
いつも通る道ですがその日はやけに待ち時間が長い。白バイのおまわりさんは、やや車線の中央よりで、姿勢よくバイクにまたがり前方を見ておられました。しかし、やはり待ち時間が長すぎると思われたのでしょう、二輪用に設置された押しボタンを何度も確認されていました。ちょうど日差しの加減で、「おまちください」の字が見えづらく、私ももしかしてと思いつつ、まさかねでした。そのうち、おまわりさんがやおらバイクを降り押しボタンをON、そしてまた悠々とバイクに乗車されました。
そうなんです、ボタンを押しておられなかったのです。
こんな時は、やっぱり車から降りてボタンを確認した方がいいんでしょうかね。それとも、肩をトントンして押しボタンを指差しましょうか?クラクションを鳴らすのも勇気がいる私には、到底出来そうにもありませんが。


       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

今日も元気でご飯がおいしい

寒い一日でした

いつもの午前中

th_IMG_5119-1.jpg
th_IMG_5120-.jpg
th_IMG_5123-1.jpg
th_IMG_5125-1.jpg
th_IMG_5128-1.jpg
th_IMG_5126-1.jpg
th_IMG_5145-1.jpg
th_IMG_5149-1.jpg
th_IMG_5150-1.jpg
th_IMG_5148-1.jpg
th_IMG_5142-1.jpg
th_IMG_5143-1.jpg


そして 食欲増進中のここあ

th_IMG_5151-1.jpg
th_IMG_5154-1.jpg
th_IMG_5153-1.jpg

th_IMG_5158-1.jpg
th_IMG_5157-1.jpg
th_IMG_5164-1.jpg
th_IMG_5172¥1
th_IMG_5174-01.jpg


いつものように ここあにガウガウいいながらも、ここあが気になるマロンと
ご飯大好き、キッチンが気になって仕方がないここあです。
  

       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ごはん 増量?

今日はとても風の強い一日でした。
お天気が良かったので,風がなければ暖かい日でしたのに。


風の強い日は外に出たがらないマロンです。

th_IMG_5065-1.jpg
 
th_IMG_5072¥1

対してここあは、出たり入ったりしてます。

th_IMG_5079¥1


th_IMG_5080-1.jpg
 

th_IMG_5090-1.jpg



そう言えば三ヶ月前、こんなにメタボだったここあ 首や体に段々が出来てました。

th_IMG_2734−1

顔のお肉が下がって戻らなかったり

th_IMG_3221−1

かあちゃんに、にわか煎餅みたいと言われたり

th_IMG_3689−1

とうちゃんに、寛平ちゃんに似てると言われたり
th_IMG_4224−1


そんなここあも、毛も伸びてメタボも解消。

th_IMG_5107¥1

th_IMG_5104¥1


マロンとここあの仲もぼちぼちだし

th_IMG_5099¥1

th_IMG_5069¥1

寝姿も似てきたし

th_IMG_5111_1.jpg

th_IMG_5110¥1


th_IMG_5097-1.jpg

th_IMG_5077-1.jpg

th_IMG_5073-1.jpg


これから寒くなるので、もうすこしご飯をふやしましょうかね。お二人さん。


       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

マロン ボスを偲ぶ?

雨になり寒い一日です。


このところ頻繁に悪さ坊主出現です。朝一番の大暴れ

th_IMG_5029-1.jpg


いつもの朝のお掃除タイムの二人

th_IMG_5033−1

th_IMG_5038-1.jpg

th_IMG_5039−1

th_IMG_5040−1

th_IMG_5045-1.jpg

th_IMG_5044-1.jpg

th_IMG_5043-1.jpg


最近のここあのお気に入りの場所。かつてのボスのお気に入り。

ボスがこんな風に寝ていた場所で

th_IMG_0155_1.jpg

ここあはこんな風に、頭の方だけ毛布に寝ています。

th_IMG_5047-1.jpg

th_IMG_5049-1.jpg


そんな頃マロンは

th_IMG_5053−1

th_IMG_5055-1.jpg

th_IMG_5052-1.jpg

th_IMG_5056-1.jpg

いつもガウガウしてたまにボスにがつんとしかられていました。
ボスとでは決して見られなかったツーショット。ここあの癒しはマロンにも良い影響をくれています。

th_IMG_5060.jpg


寝ているところを呼びかけてゴメンの写真

th_IMG_5058-1.jpg

th_IMG_5057-1.jpg


それでは 本日も

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

今年も後一ヶ月です

12月になりました。今年も後一ヶ月となりました。


いつもの午前中のマロンとここあ 相変わらずが幸せな毎日です。

th_IMG_4969¥1

th_IMG_4968−1

th_IMG_4971−1
  
椎の実をここ二三日、見つけては食べるマロンです。子供の頃炒って食べたと、とおちゃんが言ってました。マロンはその話聞いていたのか?

th_IMG_4980-1.jpg

車に乗る事が多かったせいか、ここあも最近おでかけ?って車庫に入ってきます。病院でもどこでもOKモードのここあです。

th_IMG_4972-1.jpg


お泊まりが続いたり、工事で人の出入りが多かったりで神経質になったマロンです。
ここあと対照的にマロンは少し線が細いかも?ワンワンガウガウがにぎやかです。
そして いたずらも全開です。本日は靴の日です。残念ながら割引セールではございません。


th_IMG_4987-1.jpg

th_IMG_4990-1.jpg

th_IMG_4992-1.jpg


そしてマロンとここあの会話もどきです。

th_IMG_5001-1.jpg

th_IMG_5002-1.jpg

th_IMG_5005-1.jpg

th_IMG_5011¥1


そして またもやマロンのガシガシ、かまってほし〜の攻撃です。

th_IMG_5020−1

 th_IMG_5024-1.jpg
 

ここあは立ったままでも、こうしてうとうとします。いつもこうして立ったままいたのでしょうか?ここあの足のパットは変形して蹄の様にかたくなってはみ出しています。ここあの頑張った勲章はいろんなところに悲しい形で残っています。頑張った分長生きしようねって、聞こえていると嬉しいのですが。

th_IMG_5027-1.jpg



ちろちゃんのママ のこさんへ
サスペンダーの部分写真を撮ってみました。どうでしょうわかりますか?材質はゴムです。

th_IMG_4994-1.jpg

  それでは 本日も参ります。


       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

