保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

みんな元気です

大変ご無沙汰です。みんな元気にしてま〜す。
法事で里帰り、旧知の友人が来県、洗面所の修繕等等いろいろ重なり更新がおろそかになってしまいました。
おとまりが続きマロンはまた悪さ坊主に、ここのところご機嫌斜めが続いています。ここあはいたってマイペースでいつも通りです。出血が止まらないのがちょっと困ったさんです。最近、多い日はパンツをはいています。ハラマキからパンツに衣装替えです。

ある日のペアーな二人

th_IMG_4834-1.jpg

th_IMG_4839-1.jpg

th_IMG_4841-1.jpg

th_IMG_4831-1.jpg

th_IMG_4850¥1

th_IMG_4856-1.jpg

th_IMG_4857-1.jpg

マロンのいたずらは すぐにわかる?

th_IMG_4940-1.jpg

th_IMG_4942-1.jpg

th_IMG_4934-1.jpg

th_IMG_4943−1

th_IMG_4945-1.jpg

th_IMG_4948-1.jpg

th_IMG_4955-1.jpg

th_IMG_4962-1.jpg

朋あり遠方より来るまた楽しからずや

とうちゃんはこの春会ったのですが、私はなんと20年?ぶりの再会、一日一緒にちょこっと宮崎観光に同行しました。はるばる兵庫よりのお越し、久々の再会にお互い老けたなぁと口には出さず近況報告。思い出話に宮崎の夜は更けてゆきました。


堀切峠です

th_IMG_4907.jpg

ヤシの木の上の方にツワ蕗が咲いていました。かなり高い木です。

th_IMG_4910.jpg

青島

th_IMG_4931.jpg

鵜戸神宮

th_IMG_4921.jpg

th_IMG_4915.jpg



ちなみに マロンとここあを連れて下見のドライブ中のここあです。

th_IMG_4892.jpg

ず〜っと寝ていました。そして

th_IMG_4895.jpg

肘掛けを枕に熟睡中です。


今日からまた宜しくお願いしま〜す。



それでは久々に参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

がまんのこ

夏を乗りきったバラの花が咲きました。

th_IMG_4729.jpg

th_IMG_4731^1

th_IMG_4732-1.jpg

th_IMG_4739−1

th_IMG_4741-1.jpg

th_IMG_4743.jpg


午前中 うとうとばかりのお二人さんです。
夕方ご飯の時間近くなると、落ち着かないマロンですが今日はじっと我慢の子でした。

th_IMG_4762−1

th_IMG_4765-1.jpg

th_IMG_4764−1


よく食べ・よく寝・よく遊びでのんびり毎日が、チョードイイ



それでは 本日も参ります。


       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

男子たるもの

今日は良いお天気になりましたが、とても風が強いです。


落ち葉の掃除中二匹はいつもの見回りです。

th_IMG_4715−1

th_IMG_4704−1

th_IMG_4709−1

th_IMG_4716−1

th_IMG_4717−1

th_IMG_4695−1

th_IMG_4718−1

th_IMG_4719−1

th_IMG_4720−1

th_IMG_4726−1

th_IMG_4725−1

th_IMG_4689−1

th_IMG_4691−1

th_IMG_4694−1


今日ものどかに一日が過ぎていきそうです。よかった よかった


本日も参ります



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

 
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

ハラマキは卒業?

昨夜は結構雨が降りました。今日はとってもあったかです。

ここあは無事抜糸が済みました。後はお薬で治療することになりました。ご褒美にささみジャーキーを頂いてご機嫌で病院を後にしたここあでした。
抜糸も済んだ事だしハラマキは卒業?と思いましたが、お腹の毛がもう少し伸びるまで着用しようかな?
お散歩のとき注目の的なのですが。

th_IMG_4652−1

th_IMG_4657−1

th_IMG_4656−1

th_IMG_4661−1

th_IMG_4662−1

th_IMG_4664−1

th_IMG_4667−1

th_IMG_4673−1

th_IMG_4670−1

th_IMG_4679−1

th_IMG_4681−1

th_IMG_4685−1

th_IMG_4684−1


ここあは元通り食欲旺盛で、散歩も以前と同じ様にしています。まだちょっとタラタラ出ていますが、少なくなってきた様な感じです。

先週末より、トイレの駆け込み入室・長時間滞在が続き、すったりわやの連休でした。
寒く感じたり今日みたいに暖かかったりと、皆様も体調管理にお気をつけ下さいませ。


うれしいことがまたありました。以前、里親募集のゴールデンを預かられていたしまわんさんのブログ(こちら)に、里親様決定の記事がありました。エリーちゃん素敵なご家族に巡り会えて本当に良かったです。しまわんさん ありがとうございました


それでは 本日も参ります。


 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

冷えると近くなる

今朝は冷えました〜


ツワの花が咲いていました

th_IMG_4609−1


順調に回復中のここあです。今日はまた出血の量が増えています。昨日は少なかったのに。
気長に治療に励みます。


お日様が昇ってポカポカしだしたら、マロンいつの間にか二階でひなたぼっこしていました。

th_IMG_4599−1

th_IMG_4601−1


ここあのオシッコタイム

th_IMG_4622−1

th_IMG_4626−1

th_IMG_4627−1

th_IMG_4611−1

th_IMG_4634−1

th_IMG_4641−1


そして お昼寝タイム

th_IMG_4603−1

th_IMG_4604−1

th_IMG_4605−1


ここあは術部の痛みはない様で、大きな声で毎回「ごはん〜」って歌っています。
お薬の効き目が気になるところですが、原因がわかったのであとは先生と相談しながら治療しようと思います。


それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

エブリデイ ハラマキ

今回のここあの手術の件では、ご心配をおかけしました。
あたたかいコメントまで頂戴しまして、本当に有り難うございました。
皆様の応援のお気持ちをありがたく頂戴し、マロンとここあと、なが〜く楽しい毎日が過ごせる様に頑張ります。
おっと、とうちゃんを忘れてはいけませんでした。皆で細く長くを目標にします。


おかげさまでここあの足枕復活です。

th_IMG_4519−1


ここあの回復  本日版

th_IMG_4535−1

th_IMG_4569−1

th_IMG_4549_1.jpg

th_IMG_4548−1

th_IMG_4553−1


そして ごはん〜も復活 ここあの額に

th_IMG_4574−1


今日はすっかり元に戻った様に「ごはん〜」を連発。
おまけにソファーにスリスリをして、マロンに「スルナ〜」攻撃されていました。
にぎやかな毎日が戻ってきました。元気が一番、よかったぁ。


もうひとつ嬉しい事がありました。宮崎牛が日本一に。
宮崎県の畜産農家の皆様、本当におめでとうございます。同じ宮崎県人として本当に嬉しく誇りに思うと同時に皆様のご努力に感謝申し上げます。
先の口蹄疫のおりには日本全国から温かいご支援を頂きました。ありがとうございました。皆様がご支援下さった宮崎の牛は、畜産農家の皆様や関係各位の皆様のご努力お陰で日本一になりました。


今日はたくさんの方に、心をこめて申し上げます。

    ありがとうございました



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

