保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

マロンとここあの間には

今週後半は何かと忙しく、やっと落ち着いたと思えばまた台風が来ています。


  th_DSC_0056.jpg      th_DSC_0055_1.jpg

もうすぐ稲刈りが始まります。台風で稲が倒れないといいのですが。

ここに三日の朝の風景です。

th_IMG_3202−1  ここあは外が大好きです

th_IMG_3182.jpg  活発なここあ

th_IMG_3184−11  会話が成立しない二匹

th_IMG_3255−1  カメラ大好きここあ

th_IMG_3275−1ここあを家に入れたいマロン

th_IMG_3278−1 落ち着かないマロン 

th_IMG_3279−1 

th_IMG_3282−1 相変わらず頻尿のここあ

相変わらず押され気味のマロンです。

先日ここあの頭を逆に下向きに撫でてみたら、下がった皮膚がそのままになってしまいました。
笑っている様なそうでない様な、ブチャカワの顔です。どうぞ〜

th_IMG_3219−1

th_IMG_3221−1

th_IMG_3224−1


オチッコの頻尿はまだ治りませんが、背中の毛も伸びてラブラドールくらいになってきました。
食欲旺盛、元気いっぱい、マロンのおもちゃもほぼ独占状態です。
ここあばあちゃんは、たくましく生きています。
そしてマロンはジェントルマンになるべく、修行を重ねております。
とうちゃんが言うには、大人しくなりすぎて可哀相なと。
何度も流血の憂き目にあったとうちゃんがそう言うのだから、きっとマロンは頑張っているんだと思います。
マロン、いっぱいヨシヨシするから頑張るんだよ。かあちゃんはお前のミカタだからね。


それでは本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

秋めいて

すっかり涼しくなりました 連休はお留守番ばかりのワン達でした


今朝の攻防

th_IMG_3059-1.jpg 黄昏れるマロン
th_IMG_3060.jpg 朝からご機嫌ここあ
th_IMG_3061−1 勢い余ってカメラに
th_IMG_3072−1 誰を追いかけている?
th_IMG_3085−1 保護者の様なマロン
th_IMG_3102−1 ここあを観察中
th_IMG_3103−1 ラブちゃんはお留守
th_IMG_3088−1 気になるマロン
th_IMG_3090−1 とにかく動くここあ

 
そして今朝のメインイベント

th_IMG_3112−1
th_IMG_3107−1
th_IMG_3122−1
th_IMG_3101−1
th_IMG_3128−1

ここあの押切り勝ち

th_IMG_3157−1
th_IMG_3158−1

th_IMG_3161−1 


ここあの全く気にしないノー天気さに、すっかり押され気味のマロンです。なんだかしおらしくなってちょっと可哀相な気がします。
ここあはオチッコがちびちびとひっきりなしに出ます。土曜日の尿検査では膀胱炎が疑わしく、お薬を出していただきました。
やはりここあは只今ヒート中です。犬には閉経がないんですね、知りませんでした。
オチッコとヒートのダブルパンチで洗濯の回数が増えました。


それでは 本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

美魔女とイケワン

昨日の夜から冷えてきました。


お日様があたると良い香りがするランです。

th_IMG_2984.jpg

今朝の二匹、昨晩からマロンは服着用です。

th_IMG_2987−1

th_IMG_2990−1

th_IMG_3013−1

th_IMG_3022−1

th_IMG_3031−1

th_IMG_3032−1


おわかり頂けるでしょうか?動き回るのはここあのほうです。

th_IMG_3039−1

『ハワイから持って帰ったアロエよ〜』と頂いたアロエに、顔を突っ込むここあ。

th_IMG_3041−1

th_IMG_3045−1

ここあに先に行かれるのが気に入らないのか、マロンは断固入らないと踏ん張ります。

th_IMG_3050−1

そしてここあは毎回 おかえり〜で待っています。


午後からラブちゃん訪問。

th_IMG_2918_1

th_IMG_2913−1

th_IMG_2916−1

th_IMG_2917−1

社交的なここあと、振り回され気味のマロンです。


昨日のワクチン証明書に年齢不詳となっていました。
この際、ここあは美魔女に変身しマロンはイケワンに成長するという目標を掲げましょう。


それでは 本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

ここあ まさかのヒートですか?

今日(正しくは昨日)は十月並みの気温だったそうで、とても涼しかったです。

 暑い夏をしのぎ咲いた小さなバラの花です。  

th_IMG_2894¥1


 今朝(昨日)の二匹 ここあの勝手耳作戦

th_IMG_2906.jpg

 おはよ〜  オチッコに出して〜
 後ろ足がなんか変


th_IMG_2921.jpg
 
 なんか臭うわね    なんの臭い だ?


th_IMG_2912−1

 今日は涼しくて楽だわ〜
 

th_IMG_2937−1
 
あら〜 もう戻るの〜


th_IMG_2938.jpg
 
 あかん 今日はボクが先や 

th_IMG_2942.jpg


なんで 先に入るん 信じられへん 

th_IMG_2948−1

ここあばあちゃん 全然話し聞いてへん  



そして、午後はマロンの逆襲

th_IMG_2964−1
 
かあちゃん ここあばあちゃんはまだ寝てる

th_IMG_2968.jpg

ここあばあちゃん まだ起きたらあかん

th_IMG_2969.jpg

かあちゃん ぼくもアップでお願いします。


今日はここあのワクチン接種に行ってきました。
さあ出かけようとここあを起こすと、寝ていた場所に赤いシミが、????もしかしてヒートがきたの?ワンって何才くらいまで発情があるの?ここあは意外と若いの?と一人あたふたしてました。
背骨の状態で見ると12才くらい、でも何度も出産を繰り返し、その後の栄養状態が良くなかった子にも見られる症状と先日先生も言われてました。でも、白内障は出てきているしシニア犬には間違いないのですが。
病院でワクチン注射のあと、少しエコーで見ていただきました。今のところ元気で食欲もあるので様子を見ながらら、検査をする事にしました。
ここあのお腹には手術痕が2カ所あります。何のための手術だったのかわからないのですが、やるせない気持ちになります。とても良い子なだけに、もっと早く手放してくれたらと思うばかりです。


それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

歯磨きしましょう

今日もよい天気です。小、中学生達は運動会の練習中ですね。

th_IMG_2837.jpg
 
今朝の二匹 同じ方向を見ています お隣のおちびちゃんみ〜つけた

th_IMG_2838.jpg


th_IMG_2846.jpg

ここあばあちゃん 歯磨きせなアカンで〜


th_IMG_2862−1

あらいやだ 先におうちに入ってますよ

th_IMG_2848−1

かあちゃん 朝晩涼しくなってきたねぇ

th_IMG_2863.jpg 

おかえり〜

th_IMG_2878−1

おかえりて ちょうしくるうわ

ここあの今日のちょっと若く見える横顔

th_IMG_2875−1

マロンの今日のイケテル横顔

th_IMG_2871−1



すこしづつ、すこしづつマロンはここあとの距離を測れるようになっているみたいです。
しかし、咬み咬み王子の過去を持つマロン油断はできません。
でも、ここあのほうが油断だらけの頓着なしなので、どうなる事やら。

先日、おばんですさんのブログ こちら に、ここあの事を紹介していただいたおかげで、たくさんのネコちゃんのブログにおじゃまする事が出来るようになりました。
どちらのネコちゃんも表情豊かで、見ていると心が和みます。それと、絵が上手な方が多いのに感心しました。

今日もたくさんの動物達に出会えて幸せな気分です。

それでは本日も参ります。


 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

カーラジオ

秋晴れの一日になりそうです。今朝の空です


th_IMG_2790.jpg


そして、今朝のマロンです。影が長くなってきました。

th_IMG_2793.jpg

朝食後、一眠りのここあです。 鼻息の音がスゴイ。

th_IMG_2800.jpg

久しぶりのマロンのアップ写真

th_IMG_2799.jpg

かあちゃん ちょっと近づきすぎた?

ここあが起きました。

th_IMG_2801.jpg

おはよ〜

th_IMG_2806.jpg

ここあばあちゃん まだ寝ててエエよ。てか、まだ寝てて。

外で のびのび

th_IMG_2816−1

ここあばあちゃん よう肥えてるなぁ、お腹つかえて足届いてないよ。

マロンのアップが撮れない理由は、カメラ好きのここあのせい?

th_IMG_2836−1

何か 食べ物? あら写真ですか、どうぞ

th_IMG_2822−1

あんな近くにいたらボクはピンぼけになるやん。はぁ〜


あまり物事に動じないここあと、かあちゃんに甘えられない気の毒なマロンです。


とうちゃんが車を使った後は、オーディオが地元局のAM放送になっている事が多いで、
ラジオを良き聞くようになりました。
最近の季節の話題で『コスモスの花が咲く頃になると、夏の疲れが取れてくるそうだ』とリスナーさんからのお便り。何となく疲れが残っている様なこの頃、まだコスモスの花を近辺では見ないので、咲く頃にはとれてるかも知れませんね。
もう一つ、高校生か中学生の人の蜂対策のお話がありました。蜂から逃げるには殺虫剤よりヘアスプレーのハードタイプの物の方が効果的だそうです。殺虫剤の場合効き目が出るのに少し時間がかかりますが、ヘアースプレーは羽を固めて飛ぶ力を弱くするそうで、ハードであるほど良いそうです。
今朝もスズメバチのニュースをしていましたね。我が家の周りは大丈夫かな?
ちなみに近くのスーパーではハードタイプのヘアースプレー見つかりませんでした。
最近はあまり使う人がいない様な気がするのですが。


それでは 本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

台風一過

昨日は台風の影響で雨風が凄かったです。


今朝も一緒に空を見上げます。これからの季節、ココで寝るのが楽しみなマロンです。

th_IMG_2764.jpg

かあちゃん エエ感じに温なってるよ


こちらは 今日もほや〜っとエエ感じです。カメラでもリモコンでも手に持っている物はすべて食べ物に見えてしまうここあです。

th_IMG_2768−1

わたし 食べるの大好きなんですの〜


そして シートにオチッコしました(大判のシート2枚広げてます)まだ1回だけですが。
だいたいトイレのパターンがわかってきたので、早め早めでトイレを促すようにしています。それにしてもかなりの頻尿さんです。

th_2778−1
 
これ 誰のオチッコ? 


マロンはよくタオルや新聞紙をビリビリしますが、ここあもするんです。昨日の夜はトイレシートを破り、今日はタオルを咬んでビリビリしてました。アッと声を出すとすぐにやめますが、口の届くところには不用意に物は置けないと思いました。
ここあの歯はよく見ると犬歯や奥歯が欠けています。いつもかたい物をガジガジしていたのかもしれません。
おもちゃのコングくらいで、満足してくれれば良いのですが。


それでは 本日も参ります。

       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

本日は ゴールデンです

今朝から台風の影響で大雨です。トイレ修業中のここあは今日は父ちゃんの監視付きです。
マロンは雨の合間に外で出来るのですが。ここあはそうもいかず、部屋はペットシートだらけです。そして微妙に外してます。
ここあばあちゃん頑張ろう。



なつかしいゴル達のフィルムがやっとCDになりました。少し蔵出しです。


th_001098.jpg th_001032.jpg

ラッキー 

th_001046−1 th_001005.jpg

コメット 

th_001011.jpg  th_001049.jpg

ボス 

th_001027.jpg th_001029.jpg

ラッキー 

th_001057.jpg th_001076−1

   ボス    コメット            コメット   ボス 

th_001059−1 th_001063−1

   コメット  ラッキー         ボス  コメット 



th_IMG_2659−1     

ここあは ボスに近い顔かな?


マロンは雨のせいかテンションが低くて、寝てばかり。
ここあは父ちゃんとずっと一緒の一日でした。
 
ここあは今日お向かいのM・ダックスのラブちゃんと初対面。多分同じ年くらいです。
先ずお兄ちゃんにご挨拶、その後ラブちゃんにご挨拶のはずが、パクッとされちゃいました。軽い様子見程度のもので、ここあは大して気にもせずお兄ちゃんの方を向こうとして、ラブちゃんを踏んづけちゃいました。ラブちゃんは即、お兄ちゃんに連れられおうちの中へ。
マロンはここあのまっしぐらを、警戒中で遠目で様子をうかがっています。

それでは 今日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

ツーショット?

今朝の空模様 台風はどうなのでしょう?


th_IMG_2719.jpg

いつものように一緒に朝のお天気を確認するマロン

th_IMG_2725−1

ここあは今日はTシャツを脱いでいます。グラマラスなボディでしょ。ちょっとお腹のふくらみが気になりますが、これでもへっこんできたんですよ。

th_IMG_2734−1

th_IMG_2748−1

写真ですかぁ〜

th_IMG_2738−1

ここあばあちゃん えらい元気やなぁ

th_IMG_2752−1

ちょっと 近づいてみよう
  
あんたも 一緒に写る?

th_IMG_2749−1

ギョ 急に振り向かんで

あら 今度はそっちなのぉ〜

th_IMG_2757−1

近づくな 近づかんで 近づいたら

th_IMG_2754−1

かあちゃん そんなに首輪引っぱらんでも


ここあは顔がどこかしらボスに似ている様な気がします。性格は正反対の様ですが。
とても濃い色のゴールデンみたいなので、背中の毛が伸びて体重を落とせば素敵なおばあちゃんワンになりそうです。
マロンはケンカをせずに、ちゃんと距離を置く事を覚えてくれればいいかな?と最近思うようになりました。
子犬の頃の社会化不足は尾を引くものなんですね。それぞれの居場所がお互い守られていれば良いかなと、そのうち2匹の間で折り合いがつくのかも知れません。


それでは 本日も参ります。

       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

二匹の距離

ここあが我が家に来たのが先週の金曜日です。
一週間でみごとに順応、私たちもずっと一緒だった様な感覚です。

th_IMG_2659−1

両目も開きました。小さな目なので開いていても、目を細めているみたいです。

th_IMG_2662−1

ここあはとにかく側に居ます。触るとシッポフリフリですが、催促しません。
マロンは近づけないので、遠目で様子を伺ってます。

th_IMG_2701−1

ここあとの距離が少しあるので、様子を見てるマロン

th_IMG_2707−1

立ち上がって近づくここあ。 彼女は頓着なしです。

th_IMG_2709−1

マロンはちょっと引き気味。

th_IMG_2711.jpg

オーマイガァ〜 かあちゃん 側にここあばぁちゃんが〜


マロンにガウガウ言われても平気なここあです。とにかく人の側が良いみたいです。
目がよく見えていない様なので、そのせいかマロンは眼中にないみたいです。
一緒に散歩をする時は、マロンはここあの動きを見てぶつからないように歩いています。

とにかくここあが側に近づくので、マロンの写真がなかなか撮れません。
ここあのどこでもトイレで目が離せないし、もう少し落ち着くまでには時間がかかりそうです。(ここあをのぞいて)


それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

何かと・・・

家族が増えて一週間経ちました。何かとバタバタしています。
ブログの更新が夜、皆が寝てからになってしまいます。

th_IMG_2588.jpgth_IMG_2589-1.jpg
 
彼岸花が咲きました。クリームでもなければうすピンク色でもない色です。
ご近所ではもうすぐ黄色の彼岸花が咲きそうです。

th_IMG_2598.jpg

かあちゃん 朝日がまぶしい バンダナをサンバイザーにどうでしょう?

th_IMG_2599.jpg

眠たいんだけど

th_IMG_2596-1.jpg

今日は雨は降りそうにないな 

マロンはカットすると少し細く見える

th_IMG_2635-1.jpg

ここあは毛を刈ると お肉の段々が出てきて太いのがわかる

th_IMG_2626-1.jpg

ここあが来て一週間、性格はとてもいい子で何でもシッポフリフリしてます。
もうずっと我が家にいたという感じでいます。ゴールデンらしいおおらかさでしょうか。
でもまだ、はじけるような喜びの表し方はありません。人の側でいつまでも立ったままシッポを振っています。
別に撫でて欲しい訳でもなく、顔を舐めるでもなく、ちょっと不思議な感じです。
外で飼われていたのだと思いますが、今のところ困っているのはこれです。
どこでもトイレです。今回は 四国の地図といったところでしょうか?

th_IMG_2618-1.jpg

ここあ おもちゃと出会う

th_IMG_2604-1.jpg

洗濯のため剥がしたフロアーシートの上でコングと向き合う

th_IMG_2623-1.jpg

ここあもおもちゃで遊びます?と言うよりガジガジが好きです。

th_IMG_2619-1.jpg

目薬の軟膏で何となくしょぼしょぼした目です

th_IMG_2615-1.jpg

ここあ 食欲旺盛、自分のペースで暮らしています。マロンの方が少し神経質になっている様です。
おばあちゃんと若僧の貫禄の違いです。寒くなるまでに少しでも毛が伸びると良いのですが。


それでは本日も参ります。

       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:7

やはり 雨です



今朝の空模様 天気予報はくもり一時晴れ  ウ〜ン びみょ〜

th_IMG_2534.jpg

th_IMG_2536.jpg

かあちゃん そろそろ行こう。

th_IMG_2553-1.jpg

かあちゃん 今度の目指せボンバーヘッドてなん?

かあちゃんは アフロにしたらどんなかな?て思とるんよ。

th_IMG_2558-1.jpg

ふ〜ん フランソワちゃうんねんな 

そやね ちょっとモミアゲあるし 考えときます

th_IMG_2560-1.jpg

ここあは元気です。小走りしてます。重量級なのでドシドシ走りです。

th_IMG_2567.jpg

かあちゃん すごいねぇ ここあばあちゃん

th_IMG_2570-1.jpg

待ってましたよ

th_IMG_2580-1.jpg

ここあ 左の目が開きました。右目はまだ目やにで半開きです。しかし、食べ物を察知すると全開になります。恐るべし ここあの執着


天気予報はくもりだったのに・・・ 夕方から降り出しました
マロンがトリミングに行くと雨になる〜  マロンの雨男は決定です


今日ここあは二回目の診察に行ってきました。お腹が大きく膨らんでいるのと、多飲多尿が心配でした。
レントゲン検査では心配される様なものは写っていないとの事でひと安心です。血糖値も正常値でした。
背骨の感じからみて、12さいくらいかな?とのこと、おばあちゃんワンです。
年齢からして人間でもそうですが、いろいろでてくる事と思います。それでも食欲旺盛、散歩も帰りは少し足取りが遅くなりますが離れずついて歩いています。元気で長生きを目指してもう少しダイエットをしようかな?



それでは 本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

かあちゃん 大変だ

空が秋の色になってきました。

おひさしぶりです。先週の金曜日からドタバタしていました。
原因はこちらです。

th_IMG_2525.jpg

かあちゃん あれはなんですか?

th_IMG_2524−1

ボスのハウスにいるやん ほら

th_IMG_2517−1

あのおばちゃん 毛がないよ

th_IMG_2508−1

はじめまして ここあです。

先週の金曜日から我が家にいる ここあ です。宮崎市の保健所からきました。
たぶんおばあちゃんワンです。毛玉が凄かったので保健所のご好意で、毛を刈ってもらってます。背中の毛は一枚刈りです。まぶたの内反で目やにがひどく目があまり開いていませんが、ボスに似てなくもないです。
フィラリア・検便・簡単な健康診断くらいの血液検査は問題なしでした。いくつか心配な事もありますが、食欲旺盛、日々元気になってきています。

th_IMG_2527−1

撫でて欲しいと催促するではなく、ずっと側に立っています。

th_IMG_2533−1

諦めて寝ました。まだ慣れていないからか年齢の割に寝ません。大きな座りだこがあったり、トイレを所かまわずにしたりとか外で飼われていた様な感じです。
出産の経験も何度かある見たいです。とってもメタボな子ですのでご飯はお腹いっぱいもらっていた様で、かなりの食いしん坊です。しばらくして落ち着いたら、色々詳しく獣医さんに見てもらいます。大きな病気を持っていない事を祈ります。

環境の変化にマロンも落ち着きません。ここあのほうがうまくあしらってくれていたのですが、調子に乗ってマロンがガウガウしたため、がつんと怒られました。ちょっと逃げ腰になっています。

今回のここあ引き取りにあったって、三重県でゴールデンの預かりをされている しまわん様のブログ こちら に後押ししてもらいました。ここあのようにひどい状態で保護された、飼育放棄のゴールデンのエリーちゃんがいます。日々ゴールデンらしく変わって行くエリーちゃんを、ここあも追いかけている様です。早く優しい家族に巡り会える様に祈っています。

それでは、本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. ゴールデンレトリバー
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

八つ当たり

今日は午後凄い雨がまた降りました。ワイパー効果なし、前が見えませんでした。

久しぶりに朝から夕方まで一人でお留守番のマロンは帰った早々、いろんな物に八つ当たりです。
その一部をどうぞ

th_IMG_2447.jpg

新聞はこうやってブッチギリだ

th_IMG_2452.jpg

どうでぇ

th_IMG_2464.jpg
 
リモコンは チャンネルかえられないぞ〜

th_IMG_2503-1.jpg

カバーはこうやって こうやって 丸めるんだぞ〜

th_IMG_2460.jpg

なんでぇ 今日はちっちゃいじゃねぇか?

th_IMG_2496.jpg

寝ないで待ってたんだぞ〜 ねむ〜

久しぶりの長時間の留守番で、帰ったら大騒ぎです。
この他にも柱はかじるし、猛ダッシュでソファーの上に飛び乗るし。
プードルはパワフルですよね〜
午後の雨は凄かったです。ああいう時は車のワイパーは関係ないですね。
雨しか見えない。
おまけに隣の車線のトラックの水しぶきを浴びてもっと見えない。
こわっかた〜  助手席に乗っていても・・・・

それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

まだまだ 暑いです

昨夜今朝と涼しかったのに、今日は日中とても暑かったです。

本日の犠牲者

th_IMG_2424.jpg

犠牲者じゃなくて お気に入りじぇい

 th_IMG_2428−1

?日差しが強いから、かあちゃんまだ帽子いるなぁ

th_IMG_2440.jpg

どうせ散歩はまだだから、預かっときますよ〜だ


いつもおじゃまするMokoさんのブログは、Mix犬彩ちゃんの表情豊かな写真がいつもUPされています。
彩ちゃんも保護された犬だそうですが、そんなことは感じさせないとても幸せそうです。
ワンがこんなにいろいろな表情をできるのかと思うほど、彩ちゃんは表情豊かです。
とても楽しい動画が紹介されていました。私は頭フリフリしながら何度も見ています。
何となく微笑ましい、それでいてこの子犬達も保護された犬なのかなぁと思うとジワァ〜とくるものがあります。
彩ちゃんのお顔と 動画が気になる方は こちら ポチットしてみて下さい。


それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

お日様が少し傾いてきた

日差しが少しずつ柔らかくなってきた様な気がします。

th_IMG_2361−1

ちょっくら 朝日を 浴びよ〜か

th_IMG_2367−1

かあちゃんのお掃除チェーック

th_IMG_2385¥1

かあちゃん お日様が傾いてきたね 影がなが〜くなってきた

th_IMG_2397.jpg

ところで かあちゃん くりはどうなった?


お日様傾いてきましたね。日が落ちるのも早くなってきました。
夕方の散歩もゆっくりしてると、あらら暗くなってきたわってことに。

今日は雷が鳴り始めました。チャット行ってチャット帰ってきます。


それでは本日も。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

初もの

好天の日曜日です


本日の被害者さんです

th_IMG_2338−1
 
私はスライムでも宇宙生物でもありません

th_IMG_2326.jpg

高千穂から栗が届きました。早速、物色中のマロンです。

th_IMG_2331.jpg
 
左側すこしふくれてますが。

th_IMG_2333.jpg

やはり一つ口の中に  先ほどの被害者さんです。

th_IMG_2351−1

見せんでも よかろう

th_IMG_2352−1

スカン


我が家が海から近い事を、今頃気づく今日この頃です。
そういえば台風の時は海の匂いがするなぁとか、
国道沿いは海がすぐ近くに見えるなぁとか。
5キロ近くではなく5キロもないのだと、普段の心構えは大切ですね。

いざと言う時はすぐに避難、マロンも抱えて走りましょう。

th_IMG_2356−1

かあちゃん ボク8キロに近いけど

そうか 5キロの米袋重いよなぁ それより重いのか・・・・
マロンよ かあちゃんを引っ張って逃げてくれまいか?



それでは 本日も参ります

       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

九月になりました

九月になりました。外は暑いのですが何となくさわやかな気がします。

th_IMG_2301.jpg 

視界を遮る毛 カットの予約が12日まで取れませんでした。しばし待たれよマロン殿

th_IMG_2276−1

マテの練習  マロンは食べて良いものに関しては執着がないのです。
しかし、ティッシュ等の紙類はなぜか必死に食べようとします。ワカラナイ。

th_IMG_2308.jpg

最近のお気に入りの場所  いつの間にかココで寝てます。

昨夜、津波警報がでましたね。
我が家の周辺は海抜8M、海岸から4,8KMと近くに表示されています。
最大14Mの津波がきたらどこへ避難すれば良いのか?
でも家にいる時とは限りませんから,取りあえず高い場所に避難するしかありませんね。


それでは今日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

