保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ヨーグルト編

お天気です〜  真夏の日差し程ではないですが暑いです 


IMG_2193-1_2.jpg

今日のお楽しみは何ですか?

ジャーン ヨーグルトのから容器です。

th_IMG_2197.jpg

まだのこってるぞ〜

th_IMG_2224.jpg

ウ〜ン 底の方はどうやって食べればいいのじゃ〜

th_IMG_2233.jpg

かじっちゃえー

th_IMG_2245.jpg

ナイ? ならば ビリビリでござる

th_IMG_2251-1.jpg

かあちゃん お口の周りはキレイですか?

 
空のヨーグルトの容器を見せてみました。
ヨーグルト大好きマロンはさっさとくわえて、すっぽり顔が入ってます。
少し残っていたのをキレイに食べてしまいました。
最後には容器まで食べそうなので即、お片付け。
ヨーグルト大好き、紙も大好きなマロンです。


八月最後のひと吠え参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

やっと晴れた

やっと お天気になりそうです。昨日はまた夕方ひどい雨になりました。

th_IMG_2113.jpg

空が青い 日が暮れるのが早くなってきましたね

th_IMG_2112.jpg

雨ばかりだったせいか、植木鉢にキノコ発生。

th_IMG_2157-1.jpg

マロンの頭もキノコみたいになってきた

th_IMG_2164_1.jpg

気のせいかお尻も丸くなってきた。

夕刊紙に栗の出荷が始まったとありました。サンマに栗にと秋の味覚がどんどん出てきて、食欲をそそります。

新学期が始まり、子供達も運動会の練習が始まりますね。
私の出身地では赤組・白組でしたが、こちらでは赤団・白団です。生徒数の多い学校では青団もあります。
今年もお天気に恵まれますように。

本日参りましょう。

       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

台風とおでかけ

昨日に続き今日も台風の影響で雨が凄いです。


只今 豪雨中

th_IMG_2072.jpg

外にも出られず、やはり寝るしかないマロン
がっいつもはくっつき虫のマロンが側にいない。
やけに 静かである。
ムムゥ嫌な予感
結果 予感的中

th_IMG_2107.jpg

やられた〜  まだ何度も履いてないのに。
マロンが目の届かないところで静かな時は、ろくな事をしていない。

th_IMG_2108.jpg

フムフム かあちゃん まだ履けるよ (主人と同じことを言う)

昨日は雨の中、大分へ行ってきました。
なんでこんな日に行かねば成らぬのか、ブツブツ言いながらの一人お出かけです。
台風の影響で行きは90分遅れ、帰りも途中線路の上の倒木撤去作業等で70分遅れで到着。
そんな退屈な帰りの車内で、後ろの座席のパパさんと3、4才くらいのお嬢ちゃんの会話が微笑ましく癒されました。小さいのに愚図る事もなくおりこうさんで、話し方が芦田茉奈ちゃんみたいなとてもかわいい子でした。

それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

八月最後の日曜日

台風の影響でしょうか。夕方から風が出てきました。


th_IMG_2061−1

八月最後の日曜日、夏休みも終わりますね。

th_IMG_2069−1

お爺ちゃんは山へ芝刈りに、ではなく父ちゃんは裏で草刈りに

th_IMG_2064.jpg

家の裏もすっきりしました。(こちらは他所様の土地ですが、お許しを頂いて)

朝からお昼をはさんで二時頃までかかりました。(注、もちろん夫がですが)

th_IMG_2073−1

今日はお出かけないのでしょうか?

th_IMG_2099−2

草刈り機の音がちょっとうるさいけど

th_IMG_2098−2

眠気には勝てましぇ〜ん


マロンのとうちゃん久々に、日曜日に家でゆっくりかと思えば朝から草刈り作業。
おかげで家の周りはスッキリしました。
お天気もいまいちで、マロンはいつものお昼寝。私も自宅待機。
とうちゃんひとり大忙しでした。

今夜は鈴虫とコオロギも加わり、外は秋の音色です。


それでは本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

虫の声

昨日に続き変な天気です。

th_IMG_1979.jpg

th_IMG_1981.jpg

ここまでは昨日と同じパターンです。

th_IMG_1995.jpg

まぶしかったぁ〜  お部屋でゆっくりしよ

th_IMG_2049.jpg

そんなに近づいて撮るのは いやぁ〜な予感

マロン 目の上だいぶ伸びてきましたね。はさみで切ろうか?

th_IMG_2041.jpg

イヤ おかあちゃん下手やから

th_IMG_2039.jpg

絶対に イヤ〜

th_IMG_2038.jpg

ネコパンチじゃぁ〜

th_IMG_2051.jpg

ピーポーピーポーの音がする。

th_IMG_2052.jpg

何処か?パトロールせねば

th_IMG_2059.jpg

かあちゃん その前に腹ごしらえの お・や・つ


晴れたりひどく降ったりの毎日ですが、夜なく虫の声は秋の虫です。
コオロギではなく鈴虫でもないのですが。
そういえば、蝉の声はあまり聞こえなくなりました。
今年はやけに低いところで蝉の抜け殻を見つけました。
お天気と関係あるんでしょうか。

家の周りの北側と南側で空が違います。北側は今にも降りそうな雲ゆきです。
今日のお散歩も空を見上げながらになりそうです。

それでは本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:3

やもりの受難

すっきりしないお天気です

th_IMG_1979.jpg


th_IMG_1960.jpg

もう雨は降らんかなぁ

th_IMG_1961.jpg

ちょっと 日光浴しようか

th_IMG_1965.jpg

やっぱ 暑い

なぜか 昼日中暑いのにわざわざ日なたで寝転ぶマロンです。
そして、案の定。

th_IMG_1970-1.jpg

暑かったぁ〜  床の上は気持ちエエ

th_IMG_1973.jpg

おやすみなさい


何日か前、部屋の天井に小さなヤモリを発見しました。
あのやもりはどこへ行ったのだろうと思っていたら、ロールカーテンを降ろしした時に発見。
一番上のところにいました。残念ながら動かぬ状態で。
カーテンを巻き上げた時に巻き込まれたのでしょう。可哀相な事をしました。
それが一昨日の事でした。そして昨晩また小さなヤモリを廊下でマロンが発見。
壁に逃げたところを主人に捕まえてもらい、外に出しました。
それにしてもどこから入ってくるのでしょう?

学生時代竹富島の民宿で夜寝ている時に、ヤモリかイモリかが落ちてきて悲鳴を上げた事を思い出しました。
うら若き頃はキャーだったのに、今ではギャーでもギョェーでもない声を発して周りの方が驚く始末です。
そういえば、クモの巣も芋虫もゴキブリも、なんか平気になってきたなぁ。


それでは、本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

飛行機

ここ二三日は朝から雷と雨です。 マロンは意外に雷は平気です。


th_IMG_1946-1.jpg

毎日雷に雨じゃあ ゆっくり散歩もできねーぜ

th_IMG_1948-1.jpg

ん?なに? どこのあんちゃんですか?って

th_IMG_1951-1.jpg

かあちゃんの空耳じゃないの?見て そんな事を言う顔?

th_IMG_1956-1.jpg

おとなしく寝たふりしてますよ〜 (開眼)


先日の大阪行きはIBEX社の飛行機でした。空港で到着した飛行機を見てビックリ。
思わず出たのが、『ちっちゃー』56人乗りでした。(初めての体験)
着陸前の車輪が出る時の音と振動でビクリ、周りの方もザワザワ。
着陸のときも、痔主様はさぞお辛かろう等と思いめぐらせておりました。
乗り降りはタラップから、伊丹空港の端からバスで移動と、同じ料金なら大きい方が良い。
と言う事で次回からは座席数もチェックする旨、お達しがありました。
帰りはANAの300席ほどの便でしたので、ゆったり気分でしたが。
  

それでは今日も雨にも負けず、吠えさせて頂きます。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

もしかして

雨は降るし雷は鳴るしの今日です。

おととい気がつきました。

th_IMG_1916.jpg もう一枚

th_IMG_1917.jpg わかりますか?

鼻の頭の毛少しはげてます。ケージでこすったのか?もしかして、お泊まり中にやらかしたか?
トリマーさんは何も言わなかったけど。ムムムゥ。今度トリミングの時に聞いてみよう。


th_IMG_1921.jpg

さっきから、何を撮ってるの?恐い顔だぞ〜

th_IMG_1922.jpg

鼻ばっかり撮るな

th_IMG_1929−1

やめろ〜

th_IMG_1922.jpg

なんで鼻ばっかし撮るんやろ

th_IMG_1931.jpg

もう おかあちゃんスカン

こんな感じのマロンです。只今ふて寝中。

それでは今日も参ります。

       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

ただいまです

おひさしぶりです

th_IMG_1900.jpg

大阪の北部は帰省中豪雨でしたが、実家のあたりも夜中に雨と雷が凄かった様でしたが寝ていて気がつきませんでした。雨で以外と涼しかったです。こちらに帰ると夏〜でした。

th_IMG_1873.jpg

今年のゴーヤはズングリムックリで数も少ないです。

th_IMG_1874−1

おかえり お土産は
 
ないよ〜

th_IMG_1909−1

うそやろ〜 なんでないの〜

th_IMG_1882−1

も〜 しんじられへん

耳がかゆいんですか?

th_IMG_1880.jpg

ン〜 そこそこって  ちゃうやろ

th_IMG_1869.jpg

ちょっと 外で気晴らしや


th_IMG_1905.jpg

なんか 知らん子の匂い

th_IMG_1908−1

うへぇ〜 暑かった〜

th_IMG_1864.jpg

ちょっと休憩しよ

th_IMG_1865−1  

エアコンつけて〜


他所様では少しはお利口かと思いきや、トリマーさん家のワン達にガウガウ攻撃をし、
お散歩でもかかってこい状態だったそうです。
最近ちょっとヒートアップしてきています。
どげんかせんといかんです。

久々に吠えさせて頂きます。

       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

お里帰り

お盆が近くなりました  里帰りします


マロン 話があるんやけど
th_IMG_0375−1
なに? 今忙しいんやけど

おとうちゃんとおかあちゃん 里帰りするわ
th_IMG_0381.jpg
それ どういう事? ボクも?

あんたは トリマーさんとこでお留守番です
th_IMG_0382.jpg
どういうこと? ガビ〜ン そんなこっとて あっていいの?

うん いいの 大人の事情やし
th_IMG_0506.jpg

お留守番 いやや〜

ほな いこか?
th_IMG_0570.jpg
行くのか。

th_IMG_0571.jpg
かあちゃん これはなみだじゃないぞ 鼻水じゃ〜

という訳で 実家に帰省します。残念ながらマロンは連れて行けずお留守番です。
以前の写真で ちょっと遊んでみました。
後ろ髪引かれているのはかあちゃんの方で、知ってか知らずかマロンは爆睡中です。

お里帰りナウができましたら、また更新します。


先日の シベリアンハスキー達は こちら 健康状態も良くない子がいたりしてなかなかみたいです。
それでも 老犬のシルバー君しっぽを振ってる画像を見たりすると少しは光が見えてるようで。
今日もエールを送ります。早く幸せが訪れますように。

それでは 本日も吠えさせて頂きます。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

やはり雨男のマロン

こんにちは 昨日に続き元気玉炸裂のマロンと母です。


はりきって午前中マロンのシャンプーしました。
只今雷が鳴ってます。暗くなってきたし、やはり雨男だマロンは。

th_IMG_1806.jpg
レゲーマン現れる

th_IMG_1803.jpg
この部位はどこだ?

th_IMG_1815-1.jpg
タオルを返しなさい

th_IMG_1818.jpg
だってガシガシが快感なんだわー

th_IMG_1832.jpg
反対も これで歯磨きにならんかなぁかあちゃん足写ってるで

th_IMG_1836.jpg
かあちゃん なにか

数十分後

th_IMG_1847.jpg
決めポーズにはいる

th_IMG_1849.jpg
かあちゃん すっきりしたわ プチフランソワやじー

こんな感じでーす。


この間から気になっていることが。知ったからにはリンクを貼らずにいられない。という事で

いつもおじゃましているCACIさん こちら にシベリアンハスキー犬のレスキュー記事がありました。少しでもお手伝いをと思い拡散のご協力お願いします。

シベリアンハスキー犬レスキューは こちら  です。よろしくお願いします。


では本日は シベリアンハスキー達の幸せを祈りつつ吠えます。
金子様暑い中ご苦労様です。遠くからではありますが応援のエールを送ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

おひさしぶりです

おひさしぶりです。日がな一日ぐだぐだと過ごしている間に八月になっていました。

th_IMG_1748.jpg
th_IMG_1745.jpg 好きなお花なのですが葉っぱが大きくて

お休み中はこんな感じでした。

th_IMG_1736.jpg
おかあちゃん 今日もお外は暑そうやで

th_IMG_1740.jpg
おかあちゃん 今日もおうちの中でじっとしとこ

th_IMG_1774−1
おかあちゃん 今日は眠とうてしゃあないわ

そんなマロンに私もお付き合い

夏バテと思っていたら、めまいに吐き気、おまけにふらつきとすったりわやでした。
お薬で治まったものの、今度はパソコンに向かうと吐き気が。
友人の中に約一名同じ様な人が、肩こりからか、目の疲れからか、耳かもしれないなどとひとしきり話が盛り上がったところで、『そりゃもう、そういう年頃になったってことやが。無理はできんという事やわ』と外野のつるの一声で、トホホのおちがつきました。

th_IMG_1718.jpg
パワーバランスに磁気ブレスレット こんなものも買ってみたりして

th_IMG_1781−1
かあちゃん ちょっと外出てみよか?

th_IMG_1750−1
お向かいのラブチャ〜ン おげんきですか〜

th_IMG_1743.jpg
おかあちゃん やっぱ暑かったなぁ

th_IMG_1780−1
そや掃除機で遊ぶ手もある

th_IMG_1789−1
おかあちゃん アカン こいつは動きが読まれへん

th_IMG_1761−1
おかあちゃん そろそろおやつをちょうだいな

相変わらずのマロンとメンテナンス中のお母ちゃんでした。
ぼちぼちまたブログを始めますので、よろしくお願いします。
皆様のブログにもまた、訪問させて頂きます。

それでは、久しぶりに吠えますです。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

