保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

お休み中

夏休みに入り 暑くなってきました
私 早くも夏バテ中 少しおやすみしま〜す
th_IMG_1708-1.jpg

あんなぁ ボクのおかあちゃん パソコンみたいにパンクしてんて

『ほんなら 修理にだすの』って聞いたら
『おかあちゃんは 美味しいもん一杯食べて いっぱい寝たら治るねん』
『ボクもそうするわ』って言うたら
『マロンはいつもそうやんか』『おとなしいしてたら、よろしい』言われました。
『ボクはいっつもエエ子にしてますけど』
『治ったらまたいっぱい写真撮るから男前にしとき』やて、おもろないわぁ〜。

おかぁちゃんが元気になったらまた見に来てね。
ボクは首も長くなりそうや、珍犬になってまうぞぉ〜

では、本日も参ります。

      
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0

せみの夜明けははやい

朝からにぎやかなせみです

th_IMG_0001fc2.jpg
一年半くらい前のマロン まだ顔が幼いです


我が家の生活2006年から-008
箱入り娘 ラッキー

我が家の生活2006年から-004-のコピー
物静かな ボス

愛犬2006年7月25日-005-のコピー
お茶目な コメット

みんなそれぞれ個性豊かな 愛しのゴル達でした。


先日のパソコン騒動ではや夏バテ気味です。
マロンと一緒で午前中は気合いが入らない。
で、高圧洗浄機を初めて使ってみました。
足下は涼しいのですが、頭が熱い。
結局予行演習どまりで終わってしまいました。
 
いつもは使わない頭をフル回転したので、きょうは脳に栄養をあげないと。
甘いものをいっぱい食べる。たべるぞぉ〜。


本日の、ごめんねチャコちゃんは繁殖引退犬だそうです。アメリカン コッカスパニエル 10才くらい
幸せが見つかりますように

では 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:13

こんな日もある

昨日は パソコンがパンクしました。

th_IMG_1677 のコピー
お鼻が長い ゾウ組さん

th_IMG_1687 のコピー
胴も長い ロングボディー

th_IMG_1692 のコピー
またぁ〜

th_IMG_1694 のコピー-1
なんで 下から撮るの

th_IMG_1700 のコピー
これで どうだ

th_IMG_1701 のコピー
ボクはかあちゃんみたいに ならないから


昨日は朝から雨で、ちょっとはまってパソコンで書類作りをと思っていたら、エクセルが開かない。
なんでぇ この前は開いたのに。ダウンロードしたのだけか?と思いきやすべて開かない。
一日つぶれてしまいました。結局今朝になってOSがダメだという結論に。
『ぱそこんのバカヤロオ』って本が図書館にあったのを思い出しましたが、本当にそう叫びたいくらいです。
このパソコンこの前もおかしくなった、あたりが悪かったのかなぁ〜

という訳で 昨日のマロンです

th_IMG_1706 のコピー-1
しかたないなぁ 後ろでとうちゃん頑張ってるし


今日は マルチーズのきららちゃんにエールをおくります。
元気になってね きららちゃんのお姉さんの応援してますよ。


本日のごめんねチャコちゃんは
 フッチ 雄6才 シーズー犬 です。よい縁がありますように。


それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

八女市の大型犬

昨日の八女市の大型犬は、ほとんど預かり先が決まったそうです。
預かりのバックアップ体制もほぼ整ったとのことでした。
よかったです。それにしても、皆さん行動が早いですね。
善は急げとは言いますが。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

ゴージャス

このところの 大雨なんとかならないのでしょうか

我が家-010-のコピー
マロン どお?  あなたは まだ まだ ・・・

僕だって どお?イケ男じゃん th_1333361632863.jpg

我が家の長女ラッキーの写真です。どうみてもマロンの貫禄負けです。
親ばかですがなかなかの美人さん。
ゴル達の写真はフィルム版がほとんどなので、CDに移してもらおうと思ってます。
そのフィルム探しに汗だくになってしまいました。

th_IMG_1609-1.jpg

イタグレ風

th_IMG_1613-1.jpg

ワンレン風

th_IMG_1631_1-1.jpg

まだするの? かんべんして欲しい

th_IMG_1630_1-1.jpg

僕は 朝が弱いんだから

th_IMG_1634−1
寝てしまった

th_IMG_1644-1.jpg

と、思ったら  かちゃん、どこへいくの?

それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. ゴールデンレトリバー
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

救助を待つ大型犬30頭

今回の九州北部の豪雨で被災された皆様 お見舞い申し上げます。
今後の雨も心配ではございますが、早急の復旧をお祈りいたします。


さて、先日来のチャコちゃんの件でナカムラ様にメールをいたしましたところ、現在八女市の被災地に取り残された大型犬30頭の救出活動中とのことでした。

ピレネー・ニューファン・秋田犬などを水没した家屋から運び出したものの、水もえさもなく、大丈夫だった倉庫に繫留中だそうです。

上陽町への道は崩れており被災地の皆様はヘリにて救出されているそうです。
このような状態ですのでまだ動物達には手が回らず、ボランチィアさんが現地入りの方法を模索中との事です。

30頭の内10頭は預かり先を確保できたそうですが、大型犬でもありピレネーの様な暑さに弱い子達の預かり先がまだ見つからないそうです。今週中にはなんとかしたいとおっしゃっていました。預かり先もですが支援物資(フード・シーツタオルなど)多方面に支援をお願いされているそうです。

暑い中 ドロドロになって助けを待っている子達が他にも沢山いる事と思います。
とても気になるメールでしたので、UPさせて頂きました。



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

セラピー犬

海の日です 


th_IMG_1578−1 最後の一輪
th_IMG_1588−1 雨模様になりました

朝起きたらよい天気だったので、近くの海に行ってみようと用意をしていたら雨になりました。

th_IMG_1580−1
雨降ってきた。おでかけは?

th_IMG_1594−1
あれ、マロンのお出かけグッズですか?

th_IMG_1593−1
並べただけ? かあちゃんのすることはようわからん。 

朝からバタバタして行くばかりだったのに残念。
マロンの父は今日は仕事、母も午後から忙しい。
マロンよ今日もあなたはふて寝でしょうか。

さて、昨日のセラピー犬の写真です。
みんな前日にシャンプーしてキレイキレイでやって来ました。

最初に只今見習い中のココちゃんシェルティー、昨日は見学でした。

th_IMG_1514−1 th_IMG_1507−1

ゴールデンのマリンちゃん。昨日は暑くて少しへばり気味でした。

th_IMG_1533−1 th_IMG_1530−1 

th_IMG_1524−1 彼女はあちこちにおよばれしてます

そして昨日私がはまったお嬢さん。フレンチブルのマルちゃん、大人しい子でした。

th_IMG_1512−1 th_IMG_1551−1

th_IMG_1519−1 マルちゃんは秘蔵映像多数です

今日のチャコちゃんごめんね月間の子は。

フッチくん 雄6才 シーズー犬 です。素敵なご家族に出会えますように。

それでは 本日も参りますよ

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

気がつけば 蝉が鳴き始めています

P1010041-のコピー

P1010042-のコピー

ボスがいなくなって1ヶ月が経ちました。
今日はお天気、今頃ラッキーやコメットと水遊びに夢中になっている事でしょう。

セラピー犬の見学に行ってきました。
帰ってからは ボスの写真の加工にはまって、マロンはふて寝です。

th_IMG_1560-1.jpg
お母ちゃん どこいってたん いっぱいワンのにおいがする

th_IMG_1571-1.jpg 
横着な写真の撮りかたやし

th_IMG_1573-1.jpg
どこ撮ってるん ピンボケやし

th_IMG_1575-1.jpg
なんか おもろない もう 寝たんねん
その様なことを言っていたマロンでした。

セラピー犬の写真は明日ご紹介します。
その中の一匹にはまってしまって、いっぱい写真を撮ってきました。
明日もまたマロンは手抜き写真かも?

チャコちゃんと同じく里親募集の今日のワンは
マロン 雄4才プードル×ポメラニアンこちらです。

早く新しい家族に会えますように。

それでは 本日も参ります

      
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

お気に入り カルピス編

今日は半日マロンはひとりでお留守番

私たちが帰宅早々マロンが見つけてきたもの


th_IMG_1405−1
 これ なんかおいしい


th_IMG_1457−1
なめてもいい?

th_IMG_1413−1
し・あ・わ・せ

th_IMG_1416−1
カメラ目線で

th_IMG_1471−1
なんだぁ もうないの 

th_IMG_1436−1
なんで なんで

th_IMG_1454−1
ギャオ〜 なんでだぁ〜   

th_IMG_1501−1
もう ないけど、かあちゃんには渡しません

th_IMG_1499.jpg
ほら どこにもないでしょう?

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが。先日のレッドのプードルのお嬢さんの名前。
チェコちゃんではなくチャコちゃんでした。
あまりない名前だと思っておりましたが、なんと私が勘違いしておりました。
ご訪問下さった皆さま、温かいコメントを下さいました皆さま本当にごめんなさい。
以後、十分に気をつけます。お名前を間違えるとは本当に情けない事です。

それで今月もあと半月ちょっととなりましたが、名前を間違えてごめんね月間と名付けしまして、チャコちゃんと一緒にいる子達をリンクさせて頂くことにしました。
で、本日はチャコちゃん。鼻の感じがマロンと似ている。でもスタンダードプードルが入っている様なのでもう少し大きいかもしれません。

では本日も そそっかしい私吠えさせて頂きます。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:9

ガンドッグ

熊本県・大分県の皆様 お見舞い申し上げます。
被害が広がらない事をお祈りいたします。



カメラ目線のマロンです

th_IMG_1377-1.jpg th_IMG_1382-1.jpg
かあちゃん 降りんでしょ    はい どうぞ

いつでもどこでもついて回るマロンです。いくら丈夫なガタイのマロンでも頻繁に階段の上り下りはどうかと、最近は抱えて降りています。習慣とは恐ろしいものでおすわりで待つように。

th_IMG_1390-1.jpg  何か くれるの?

こういう時のワン達は皆 たまらなく可愛い顔をしますよね。

かゆいのぉ〜 カメラ目線で

th_IMG_1247−1 th_IMG_1253−1

th_IMG_1261−1 また 撮ったのですか 写真を


いつもおじゃましているベグビボママさん(こちら)宅にビー君というとっても可愛いワンがいます。
ビー君ファンが多いそうで、私も彼の笑顔の大ファンです。
ビー君はもとガンドッグ(鳥猟犬)の保護犬だったそうです。
コンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川)(こちら)で保護され、広島の仮ママさんを経てベグビボママさん宅の家族に。本当に九死に一生を得て今幸せいっぱいの笑顔満開です。

こんな風な笑顔をいっぱい見たいです。

レッドのプードルのチャコちゃん(こちらにコメント頂き有り難うございました。彼女にも笑顔満開の日が来ますように。

では、本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 里親募集
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

プードル レッド

午前中 ちゃこちゃんと連呼しましたのにチャコちゃんでした。
申し訳ございませんでした。

th_IMG_1317−1

レッドのプードルですが チャコちゃん ではありません

th_IMG_1310−1 
今朝の雨で外に行かないマロンです
結局 行かずにまた寝ました。

th_IMG_1332−1  まだ降ってるよ

th_IMG_1339−1  もうちょっと我慢する

th_IMG_1348−1  なんだかなぁ

th_IMG_1368−1  エッ 本当に行かなくていいの

という訳で やっと連れ出しました。

昨夜のマロンです。

th_IMG_1275−1  ネェ ちょっと欲しい

th_IMG_1273−1  ダメですか?

th_IMG_1274−1  そんな恐い顔しないでよぉ


th_IMG_1277−1 テーブルに鼻をのせない


th_IMG_1271−1 だって とどくんだもん 鼻が


今朝もひと吠えいたしましたが、思うところあってもうひと吠

先日上野の赤ちゃんパンダが死亡しました。
とても残念で悲しいニュースでした。
絶滅危惧種でもありまた皆に愛される動物で、小さな子供から大人まで
涙する人々が紹介されていました。幼い子供がなく姿には胸が痛みました。

今日も処分という名の下に命を消された多くの動物達がいました。

彼らのためにも一粒の涙をお願いします。



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

チャコちゃん

隣県では大雨で被害が出ています。お見舞い申し上げます。

th_IMG_1219−1 th_IMG_1225.jpg
昨晩 ご近所の塀に蝉が  まぶしくしてごめんね

やはり 昨晩 里親募集のちょっと大きめ(8Kg)のレッドのプードル

  チャコちゃん  こちら

の掲載を知りご連絡をしました。チャコちゃんの保護をされているナカムラ様とメールのやり取りをさせて頂きました。お仕事をされながら今までたくさんの命を助けてこられています。本当に敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。チャコちゃんも山口のセンターから北九州に来た子だそうです。できれば、北九州から車で2時間の範囲の方を探されています。
とても健康でおりこうさんだそうです。少しでも多くの方に知って頂きたく、お力になれればとリンクをお願いしました。チャコちゃんの他にもたくさんのワンちゃん、ネコちゃんが家族を捜しているそうです。皆に幸せがくる事を切に祈ります。

マロンネタを仕込んでおりましたが、所用で夕方できれば更新したいと思います。
皆様、『べつに、いいよ』などとは、おっしゃらないで下さいね。


本日は なおいっそう声を高らかに吠えさせて頂きます。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  
  1. [ edit ]
  2. 里親募集
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

雨男

 マロンは雨男かも トリミングすると雨になる

th_IMG_1205−1  th_IMG_1199−1

th_IMG_1208−1 おかぁちゃん バラもそろそろ終わりやなぁ 

マロンのパーツ写真を

th_IMG_1093−1 ほっぺはよくのびる 次

th_IMG_1094−1 毛がないと骨がよくわかる 次

th_IMG_1144−1 結構鼻がながい 

あんまり いじらんといてぇや   th_IMG_1095−1 

あかん また足が、かいぃなってきた th_IMG_1097−1
  
これがかなんねん また 舐めとこ   th_IMG_1138_1.jpg 

th_IMG_1140−1 まだあった 舌もながい

         th_IMG_1192−1 
      おかぁちゃん へんな写真とったやろ

   th_IMG_1195−1  
   そんな事はありません、どうです憂いのあるマロンは

関西の方のブログによくおじゃまするもので、浪速のDNAがむくむく目覚め今日のマロンは関西弁でぼやいております。どうしてもひらがなが多くなります。

とてもきれいなお庭とゴールデンのおこげちゃんのブログ書かれているViolaさんとリンクさせて頂くことになりました。
毎日おじゃまして癒されています。


それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

フランソワでございます

マロンも行って参りました。

th_IMG_1082.jpg
トリマーさんに今日もフランソワ君にして下さいとお願いして。
なんちゃって貴公子フランソワです。

th_IMG_1018.jpg わんちゃんの声がする

th_IMG_1020.jpg  かあちゃん 帰りたい

th_IMG_1027.jpg  僕ってジャンボだぜぇ

th_IMG_1035.jpg th_IMG_1045.jpg
足の裏が気持ち悪いィ       ウギャ〜

th_IMG_1064−1 ごほうびちょうだい

th_IMG_1041−1 美の追求って疲れるね

th_IMG_1091−1  おやすみなさい

マロンも夏支度終了しました。
今夕はきっと足の裏が気持ち悪くて散歩は近場で帰ってくると思います。

トリマーさんのお客さんにスタンダードプードルがいるそうです。
この冬クリスマスの頃に大(スタンプー)中(トイだけれどミディアムのマロン)小(トイプー)の3サイズで写真を撮ろうと、話が盛り上がりました。ずいぶん先の話ですが。
それより先に暑い夏を乗り越えないと。

それでは  本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

寝姿

いいお天気です 梅雨明けは間近

th_IMG_0981.jpg
以前 ゴル達の散歩コースだった公園

th_IMG_0984.jpg マロンは探索ばかりで 進まない

th_IMG_0990−1 th_IMG_0989−1
帰りにスタンドで洗車の順番待ち  多いので帰ろうか  

th_IMG_0992−1 th_IMG_0995−1
家で洗車中寝てる      と思ったら 私の靴下をガシガシ

th_IMG_1004−1 th_IMG_1012−1
返しなさい 返すものか    この顔本気モード 

th_IMG_0979.jpg 有無を言わせず取られて

th_IMG_0975−1 th_IMG_0977−1
マロンは明日きれいにしよう    まつげまでのびてる

先日 トイプーのちろちゃんのヘソ天の可愛い寝姿を見て、コメント欄におじゃましました。
マロンはうちにきてからヘソ天で寝るのを見た事がありません、すぐに目を醒します。熟睡してないのかな。
ゴル達の女子部は見事に開脚ヘソ天で爆睡しましたが、ボスはできませんでした。なぜなら体が堅くて仰向けになれないのです。なんかかゆいところに手が届かない感じで、後ろ足でかく時もバタバタ床はたたくのですが、おっとっとドテって感じでした。犬にもいろいろあるんですね。

それでは 本日も

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

犬・猫譲渡会

久々の晴れです。譲渡会に行ってみました。 

th_IMG_0928.jpg  
紫陽花がきれいに咲いていました

th_IMG_0929−1  th_IMG_0930−1    

今日もマロンの父は朝から大分へ
お留守番の私たちも、午前中近場にお出かけ。(またもや軽トラでウィンウィンガタガタ走行です)

毎月犬・猫の譲渡会をされている会におじゃましました。
保健所からの引き取り、持ち込みのわんちゃん、ねこちゃん達です。
犬は成犬がほとんどでシニア犬も、猫は1匹以外すべて2ヶ月未満の子猫でした。
ブログに写真をのせる事を了承して下さったので、撮影に協力?してくれたわんちゃん、ねこちゃんをご紹介します。

th_IMG_0911−1 th_IMG_0913−1 th_IMG_0914−1 th_IMG_0910−1 th_IMG_0909−1 th_IMG_0906−1 th_IMG_0903−1 th_IMG_0902−1 th_IMG_0901−1


th_IMG_0918−1 ビデオ上映された悲惨な現状
子猫が何匹か里親さんが決まった様でした。

th_IMG_0927−1  帰りに城山に上ってみました。

th_IMG_0924−1  草のフカフカちょっと気持ち悪い 

th_IMG_0931−1  早く行こうよ 

th_IMG_0957−1  ダッシュ GO GO 

th_IMG_0955−1  楽しかったね また来ようね 

というわけで 里親会で少し緊張したマロン 只今充電中

th_IMG_0967−1  何ですか


では 本日も
 
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

ほめられたぁ〜

七夕です マロンは棚ぼたのほうがすきです

th_IMG_0813.jpg th_IMG_0876¥1
ルシファー         ガブリエル

th_IMG_0895¥1 th_IMG_0893.jpg

th_IMG_0880−1 こがねむし 蕾を食べます

th_IMG_0853.jpg ゴーヤ やっとネットを張りました

th_IMG_0825.jpg 朝からスッキリ顔

th_IMG_0835−1 哲学者 マロン

th_IMG_0840.jpg 鼻水OK

昨日の夕方、母がお世話になっていたデイケアさんに散歩がてら行ってきました。
マロンが来た当初からご存知の職員さん達に『マロン、お利口になったね』ってほめてもらってご機嫌です。
皆にだっこしてもらって、やや緊張気味でしたが。特に男性の職員さんには前足を突っ張るか、曲げて拒否の姿勢。『かあちゃん 助けて〜』光線を発していました。

th_IMG_0193−1 僕ってシャイなんだよ


それでは 本日も参りましょう

      
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:7

はやくください

今朝はマロンで試してみました

th_IMG_0779_1−1  th_IMG_0780−1


以前、父が我が家に遊びにきていた時の事です。
3頭のゴールデン達から熱烈歓迎をうけ、毎日ベロベロの好き好き攻撃をうけて一言。
『ここの子がなめた後は顔がつるつるになるなぁ。うちの子がなめてもこうならへんでぇ』とおとぼけを。
『お父ちゃん、それはこの子らのよだれやし』という様な会話があった事を思い出して。
そういえば彼らのよだれはすごかったなぁ。つららのようにしばらくはぶらさがって、一度落ちると床は水たまりならぬよだれたまりでした。

という訳で 早速マロンで試してみました。ではどうぞ

th_IMG_0788−1  エヘ おやつですか

th_IMG_0812−1   んマテですか

th_IMG_0808.jpg   ちょっと匂いをかがせて

th_IMG_0801.jpg  舌がでちゃった

th_IMG_0811.jpg  いただきま〜す
 
結果 マロンはよだれ小僧ではありませんでした。

th_IMG_0783−1 暑いのになぜか日なたで寝そべるマロン

先日のボー君のベグビボママこちらとリンクさせて頂くことになりました。有り難うございました。

それでは 本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. ゴールデンレトリバー
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

お留守番

晴れました

th_IMG_0728−1  クイーンオブスウェーデン 
こちらの花 散り際が潔い ある日突然バサッと 桜のようにハラハラとではなくバサッと散ります

th_IMG_0745−1  晴れたので ちょこっと偵察するか

th_IMG_0747−1  なんで ここにあるんだ

th_IMG_0770−1  
そういえば おとといここにへびがいたなぁ もうおらんかなぁ

th_IMG_0765−1  ねぇ お向かいのラブちゃんお久しぶり

th_IMG_0772−1  
ラブちゃん、いつもつれないのはなんで


午前中 マロンはバリケンの中でお留守番。それもゴールデン達のお下がり。最近少しの間ならフリーでお利口にお留守番ができるようになったけど、長時間はまだ心配。不思議な事にマロンは一人の時はいたずらしない。以前は車の音を聞きつけると、バリの中からワンギャン、ワンギャンうるさい事でしたが最近は静か。どこか悪くなっているのではないかと思うぐらい静かです。バリケンの中をのぞくとしっぽふりふりでお迎えです。少し成長しました。
最近、大型店の駐車場に何も考えず空いているところに駐車して、帰るとき『あれぇ どこに車を停めたか』って事がしばしばあるので今日は目印を見つけておこうと、勇んで行きました。
今日は感謝デーとやらで車がいっぱい、空くのを待っていると私と同じ様にお車をお探しのご夫人が。でもこの方は大体のエリアは覚えておられたのでさほど探される事もなく見つかりました。私と言えば以前全く思い浮かばなくて、焦った思い出があります。やっぱり車の色は目立つ色にした方がいいのかな。
今日は気合いを入れたので、すんなり見つけました。

暑くなってきたので マロンの夕方のお散歩時間をずらさないと。
  

では 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

いたずら

すっきりしないお天気

th_IMG_0654-1.jpg   th_IMG_0659-1.jpg
th_IMG_0661-1.jpg  軒下に置いた鉢にアブラムシが
あっという間についている。

th_IMG_0706-1.jpg  アブラムシですか

th_IMG_0704-1.jpg  退治しましょうか

th_IMG_0668-1.jpg  何、手は足りていますか

マロンのお気に入りth_IMG_0680-1.jpg

th_IMG_0707.jpg マロンの尾っぽではなく頭
 
最近すっかり夜型犬になったマロン。昨夜も11時頃までスイッチが入って、雨が降っていないと血が騒ぐのか、次から次へといたずらが始まります。
玄関から靴をくわえてきて中敷きを取り出しガシガシする。取り上げると、柱をガシガシする。ダメって言うとしばらくおとなしいと思ったら机の上からなにやら持ってくる。
マロンの場合わざわざ私たちのいる場所に持ってくる。それも意気揚々と。
取り上げられるとわかっていても、いつも同じパターン。 
これはよくあるしつけの失敗例では?咬まなくなったのは嬉しいけど、いたずらが遊びになっている。
少し運動不足かな?

ブログにおじゃまして応援中のwanちゃん
トイプードルのキュートなきなこちゃんこちら
元保護犬でシニア犬のBuonoくんこちら
元気になってね。きなこちゃんボー君のパパさんママさんに応援エールを送ります。


それでは 本日もひと吠え

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

ヨーグルト

朝から汗びっしょりです。蒸し暑い。

 th_IMG_0577-1.jpg  th_IMG_0582-1.jpg  
 アイスバーグ(好きな花だけ名前を覚えている)

   th_IMG_0599.jpg   ねぇ〜

  th_IMG_0597.jpg   ねぇ〜〜ってば

   th_IMG_0600.jpg  早く降りようよ

   th_IMG_0615-1.jpg  んお隣に誰か


   th_IMG_0608−1ご依頼がないのに番犬活動

   th_IMG_0635-1.jpg  今朝も頑張ったでしょ

 th_IMG_0644-1.jpg  夕方に向け一休みします


我が家のワンは皆ヨーグルトが好き?みたい。
ラッキーとボスは横でジーット見つめながらよだれの海を床に作ってました。
コメットは空になった容器をもらってさっさと一人でイタダキマスのチャッカリさん。
マロンは前足をのせてくださいポーズ。とっておきの顔で主人にアピール。
そしてみんな最後に少しだけおすそわけ。なぜかコメットはまたもらってました。
あまり味覚は発達していないと聞きますが、ラッキーはフードの好き嫌いがあって療法食になってからは少し困りました。まあ最初の子で甘やかしたのもありますが。何でも食べる子でないといざという時に大変ですね。
マロンみたいに何でも食べるのも要注意ですが。

トイプードルのクレアさんのブログつながりで素敵なご縁ができました。
とっても可愛いキャバプーのみかんちゃんとテトちゃん、リサちゃんの楽しいブログです。
ここに寄せられる皆さんのコメントもほのぼのとして毎日おじゃましています。
みかんさんのブログはこちらからどうぞ


それでは 本日も

    命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

アレルギー

       雷が鳴ってます


th_IMG_0555.jpg  th_IMG_0556.jpg
th_IMG_0563.jpg    今日も咲くバラと頂いた球根の花


 th_IMG_0558.jpg    th_IMG_0560.jpg
 
 カマキリの赤ちゃん      カタツムリの赤ちゃん

 昨日素敵なブログに訪問しました。とてもきれいなページに
 見とれてしまいました。お庭の花写真と可愛いゴールデンの
 おこげちゃんのブログです。
 ガーデニングと犬の日記

th_IMG_0568.jpg ブラシして前を少しカット


 th_IMG_0569.jpg あまり近づかないでよ  

 th_IMG_0570.jpg だからって

 th_IMG_0571.jpg アチャー

昨晩スイッチが入ったマロン、私の心配どこ吹く風
でも、やっぱり鼻水。アレルギーなの?
そういえばラッキーはブタクサ(セイタカアワダチソウ)の頃
かいかいがよく出ました。
ボスとコメットもある日突然口がはれたりして、ムシにさされたのか
草に負けたのかすごい顔になった事がありました。
マロンも気をつけないと、虫でもトカゲでも追いかけるから。


  それでは本日も参ります。

   命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:3

やっぱり 気になる

朝は太陽が見えたのに 雨  になりました 

IMG_0514_2.jpg   IMG_0513_2.jpg

th_P1080556 のコピー  どう  


th_P1080561.jpg    
あまりにボサ男なので 以前の写真を 

今日は主人が大分の中津?(ちゃんと聞かなかった)へお出かけ。
マロンは今日もお留守番です。
先週から気になっていたマロンの鼻水、少し落ち着いたかな?
と思ったらなんか呼吸が変、胸で息してる。いつもお世話になっている
先生は今日はお留守。明日まで待とうか、いや早いにこした事はナイ。
車で30分かけてそれも主人が車を使っているので、軽トラックでウンウン
ならしながら行ってきました。(一時停止ならセカンドギアーで発進する。スゴイ)
レントゲンも撮ってもらったりした結果、
「まあ、今のところ熱もなく咳も出ていないので心配するほどではないと
でも、もしかしたらシニアになって気管支拡張症が出る可能性がありますね』との事
元気だけが取り柄のマロンと言っては何ですが、ちょっと慌てました。
帰宅後また例のごとく丸くなって寝ていますが、気のせいか呼吸も元に戻った様な気がします。

昨日九州電力から計画停電のスケジュールのはがきが届きました。
マロンは暑さには強い方だと思いますが。ゴールデンたちは夏はヘロヘロでした。
お留守番の時それぞれお気に入りの場所があり、エアコンをつけているのにドアを開けボスは玄関のタイルの上で、時々お風呂に侵入、ラッキーとコメットはトイレの便器をはさんで向かい合わせに寝てました。ただし、ラッキーが先に入るとコメットは入らない。いわゆる上下関係でしょうか。
多頭飼いもいろいろ個々の個性があって見ていると楽しいですよね。
今日もバタバタの休日でしたが、ひと安心です。

それでは 本日も元気に吠えまぁ〜す
    
       命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村       
  1. [ edit ]
  2. ゴールデンレトリバー
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

