保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

夏がくる

     6月も今日で終わり 梅雨明けはいつ?


 th_IMG_0523-1.jpg th_IMG_0524-1.jpg



   じめじめの毎日です。今年はアリの塊や大きないも虫やら
   今も窓の外、上のお家の要壁にトカゲが2匹。

 th_IMG_0496.jpg
こちら昨日駅のみどりの窓口にありました。犬、猫の里親募集のタウン誌です。
 知らなかった。   

 では、今朝のマロンです。とにかく朝はテンションが低い
 シニア犬並み、とにかく寝る、夕方まで。マロンは4時から男です。

 th_IMG_0534-1.jpg
 掃除をするのでどきましょう。

 th_IMG_0535.jpg
  はい、どっこらしょっと。

 th_IMG_0536.jpg
  どうぞ掃除して。

 別犬28号になった昨晩のマロンをどうぞ〜

 DSC_0061_convert_20120625103608.jpg    僕のタオルだ
 DSC_0064_convert_20120625103643.jpg    エイエイ引っ張り合いっこ

 DSC_0067_convert_20120625103842.jpg    アレ写ってない

  それでは本日もひと吠え参ります


       命は譲り受けるもの
 
   本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村   マロンバナー作ってみました。どうぞよろしく
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

別府 ゆふいんの森号

今日はおでかけです。
列車移動なので、マロンはお留守番です。

IMG_0517_2.jpgIMG_0514_2.jpgIMG_0513_2.jpgIMG_0491_2.jpg    今日も咲いてくれました



戻ったたらまたブログupします。
ゆふいんの森号の写真が撮れるといいんだけど。

行ってきました。用が済んだら即帰宅。温泉なし。
という事で、お土産なし。
 
  th_IMG_0506.jpg
  本当にないのですか

  IMG_0502_2.jpg  ジャーン  なぜかマロンにだけ

IMG_0498_convert_20120629182454.jpg

  IMG_0497_2.jpg
ゆふいんの森号 回送車だったので中が見れなかった 残念
(もっと写真の腕をあげたい)

IMG_0508_2.jpg   IMG_0512_2.jpg

ここ2,3日マロンの鼻の下の濡れぐあいが気になるので
昨日の夕方動物病院へ アレルギーかもと様子見
鼻の症状では過去につらい思い出があるのでちょっと
私が神経質気味です。いたって元気なマロンですが。


 それでは今日も元気にひと吠え参ります


         命は譲り受けるもの
 
  本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

ワアア〜  デカイ

曇り空    むします。

  IMG_0419_2.jpg    IMG_0421_2.jpg
 
  IMG_0425_2.jpg    IMG_0422_2.jpg
  マロンはどこでしょう?

  IMG_0463_2.jpg    ボスにプレゼント

  IMG_0485_2.jpg    IMG_0488_2.jpg
  毎年柚の木につくアゲハ?の幼虫  デカイ 約8センチ

  本日もやっちゃったマロンです。 どうぞ〜

IMG_0428_2.jpgIMG_0435_2.jpgIMG_0434_2.jpg
IMG_0436_2.jpgIMG_0437_2.jpgIMG_0442_2.jpg
IMG_0445_2.jpgIMG_0446_2.jpgIMG_0447_2.jpg
IMG_0468_2.jpgIMG_0466_2.jpgIMG_0471_2.jpg
IMG_0473_2.jpgIMG_0469_2.jpg その後スヌーピーは奪還
毎日毎日、見ててあきません。

 それでは本日もひと吠え参ります

          命は譲り受けるもの
 
   本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

アリの緊急避難

今日は  朝から大騒動でした



         IMG_0398_2.jpg
         朝一番 おもちゃを全部出す


IMG_0399_2.jpg  IMG_0408_2.jpg

お気に入り             咬む力が強い子用


IMG_0406_2.jpg   遊び終わると 眠い


IMG_0413_2.jpg   場所をかえて 眠い
 

       IMG_0391.jpg  まるい


      IMG_0396.jpg   起きた?


今朝お隣の車が出る時に吠えるので、マロンにイエローカードを
出そうとしたら、窓の下の方に黒いかたまりが 
まさかカビではないでしょうと近づくとアリの集団です。
長引く雨にアリが植木鉢から家の方に上がってきてサッシのところで
集結中でした。何匹かは家の中に入ってきていて朝からウギャー
ワンワンとにぎやかで、アリさんどうか別の避難所へとお願いして
お引き取りいただきました。雨の量が多いので植木鉢の中では安心
できなかったのでしょうね。
それにしてもよく降ります。私としてはもうそろそろ梅雨明けしてほしいのですが。


それでは本日も、梅雨のジメジメに負けぬよう日と吠えさせて頂きます。


          命は譲り受けるもの
 
  本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

共鳴?

今日も 雨    散歩道にきのこが生えていました



IMG_0386_convert_20120626140411.jpg   IMG_0387_convert_20120626141618.jpg

花がついている鉢は軒下に避難しました。

      IMG_0345_convert_20120626134939.jpg   本日一番の可愛い顔
 


  マロンの行動パターンをご披露します。

  IMG_0338_convert_20120626134613.jpg     IMG_0341_convert_20120626134827.jpg     

  お花きれいですね           家の外目視 


  IMG_0385_convert_20120626140231.jpg     IMG_0356_convert_20120626135100.jpg

  今日も異常なしです         玄関で気配が  


  IMG_0357_convert_20120626135709.jpg     IMG_0347_convert_20120626135008.jpg

   それ行け           急げ 

  IMG_0343_convert_20120626134901.jpg     IMG_0360_convert_20120626135856.jpg

  どこだ            気のせいでした


  今日は朝から興奮してきたぞ

  IMG_0364_convert_20120626135949.jpg    IMG_0369_convert_20120626140031.jpg

  タオルなんかびりびりって   それからぶんぶんして

  IMG_0371_convert_20120626143641.jpg    IMG_0381_convert_20120626143601.jpg

  丸めちゃって         ぎゅーっとして

  IMG_0382_convert_20120626140202.jpg    えっ もうおしまい


  雨が続いて外に出れず、退屈気味のマロンです。

マロンは声が大きいので(ボスの声より)、無駄吠えをなくす
勉強をしなくてはと犬のしつけの本を読み直したりしています。
その声の大きさでは、私も子供の頃から長く犬と暮らしてきましたが
初めての経験をしました。
我が家では水を入れているステンレスの容器(直径20cm強)が
マロンが吠えるとブア〜ンと共鳴します。波長が合うのでしょうか。
マロンは体も大きいけれど、声も大きい。たまに態度も。

   では 今日もひと吠え参ります
 
         命は譲り受けるもの

  本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ひまつぶし

今日は雨   また大雨かも



  午前中 おとなしいマロンでひまつぶし (ゆるせ マロン)

  IMG_0313_convert_20120625102447.jpg  密かに忍び寄るストーカーマロン


            IMG_0320_convert_20120625102721.jpg   
      
    どう?ダンディでしょ


  IMG_0326_convert_20120625103106.jpg   先ずは、前髪をおろして1枚
  
   
           IMG_0327_convert_20120625103246.jpg
          センター分けで1枚

   IMG_0328_convert_20120625103343.jpg    モヒカン(その1)

 
       モヒカン(その2)IMG_0329_convert_20120625103423.jpg


  IMG_0330_convert_20120625103505.jpg     疲れたモヒカン

  ご苦労様でした。
 
 最後は定位置になりつつあるベッドで  IMG_0331_convert_20120625104245.jpg

 
 今ではおとなしく横で眠っているマロンですが、我が家に
 来た頃は一時期どうなる事かと気をもんだものでした。
 子供の頃から犬と暮らしていましたが、マロンは初めて
 会ったタイプの犬でした。
 購入またはなんらかの方法で家族に迎えられたと思える子が
 形相が変わるほど威嚇し本気で咬むのはどうしてかと。
 とても健康にここまで育っている事を思えば、決して環境が
 悪かったとは思えません。
 ただ、手を怖がります。特に男の人は苦手です。
 彼がこのような行動をとるのは、くわえたものを取り上げる時です
 (食べてはいけないもの)
 手を怖がる事とこのパターンから大体予測できるのですが、
 マロンは子犬の頃のいたずらを許してもらえなかったのかなと。
 しかられては咬んでその場から逃げる事を覚えたのかも知りません。
 恐怖心なのか優位性をとるためなのか、咬む事を覚えてしまった事
 は、決して幸せな事ではありません。彼が人との信頼関係を築く上で
 とても大きな問題です。
 マロンの事、可愛いねといってくれる人に安心してヨシヨシして
 もらえるにはまだ時間がかかりそうです。
 今でも取り上げられるのをわかっていて、わざわざ持て来ます。
 遊びなのか、試されているのか。ゴールデンたちのいたずらは、
 おとなしいなと思ったら、目につかないところでやっちゃった
 パターンが多かったのですが。
 それでもマロンは日に日におりこうさんになりつつあります。
 もとが大変だったので、ちょっとできるとすごく良くなった様な
 気になると、そうおっしゃる御仁もおりますが。
 ともに暮らすと愛しさは増すばかり。親ばかにならぬようマロンと
 一緒に毎日が勉強。



      それでは 本日もひと吠えさせて頂きます


         命は譲り受けるもの
 

 小さな命を守るためご尽力されている皆様今日もご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村     日本ブログ村に参加しました


  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

よく降ります

今日は雨 大雨洪水警報が出ています



     IMG_0308_convert_20120624134129.jpg
    レインコートのフードをかぶらない。頭がぬれてこんな顔

  
     老け顔です        IMG_0310_convert_20120624134528.jpg


   IMG_0311_convert_20120624135357.jpg
  さっきまで父といたのに、やっぱり側にいる



   雨でしんみり。こんな日はボスとラッキーのほのぼのシーンを


    P1010115_convert_20120624134736.jpg


 ところで、皆さんのお家のわんちゃんはどんな風に
 お水を飲みますか。
 我が家のワン達は2タイプに分かれました。
 ラッキーとマロンは容器の向こう側に鼻をつけるように
 して飲みます。
 方や、コメットとボスは容器中央で飲みます。ボスの場合
 飲むというよりかぶりつくかんじで、こぼれる量と飲む量
 同じくらいみたいでしたが。ボスは少しぶきっちょさんです。
 それぞれ個性があっておもしろいです。
 
 
 クレアさんから了承いただきました。
 今日もひと吠えいたします。

     命は譲り受けるもの
 
    小さな命を消さないように日々活動されている皆様
    ご苦労様です。


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

売れ残りって?

今日は朝から雨  静かな週末です



   IMG_0293_convert_20120623135717.jpg 午前中はテンションが低いマロン


    ただただ眠い                            IMG_0303_convert_20120623135800.jpg


         IMG_0295_convert_20120623140218.jpg


              IMG_0307_convert_20120623140344.jpg   
ついて回る先々で寝る





IMG_0292_convert_20120623135938.jpg   雨が降らないうちに1枚


IMG_0290_convert_20120623135850.jpg   開きかけの蕾のうちが好きです



マロンは置いてきぼりになった保護犬です。
運良くすぐに保護してもらえたので、空腹でいろんな物を
食べる事も、歩き回ってドロドロになる事も、ダニが寄生
する事もなく健康な状態でいる事ができました。
いろんな人に助けられたラッキーな子です。
保護犬の里親募集に様々な形で尽力されている人たちがいます。
皆さんの活動を知るにつけ頭の下がる思いでいっぱいです。
先日、ペットショップで売れ残ったペット達について、クレアさんの
ブログの質問コーナーに書かれてありました。
売れ残りという言葉も、いかにも商品扱いのようなのですが、
実際その様な扱いで廃棄処分されている現状があることに、
私は何をすれば良いのか、何ができるか考え中です。

 ねえマロン、君の命と途中で理不尽に消されて行く命
 どこが違うんだろうね。違う分けないよね、大切な命だから

今日から毎日母は吠えます。
今までともに暮らしたワン達に有難うの気持ちにかえて
そして、自戒の意味をこめて

     命は譲り受けるもの
 (こちらはトイプードルのクレアさんのブログから拝借しました)


  

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ストラップ

今日は晴れ  昨日の大雨がウソのようです。




夕方の散歩で着ました。 朝からいいお天気です IMG_0270_convert_20120622152934.jpg


      IMG_0271_convert_20120622153013.jpg
   さて、マロン坊やはどこでしょう


           IMG_0273_convert_20120622153046.jpg
     今日も朝から見回り始め


                IMG_0275_convert_20120622153115.jpg  
  イングリッシュローズ 名前?


    IMG_0277_convert_20120622153145.jpg  階段降りてもいいですか?


            IMG_0282_1_convert_20120622153208.jpg
ちょっと落ち込むマロン
実は網戸に激突、はじかれてしまいました。(2回目です)
大きいと思っていましたがまだ網戸の方が強かったみたい。
ボスの時は網戸がボワ~ンと伸びちゃったんですが。

携帯のストラップをつけるのに30分以上かかってしまいました。
以前使っていたのを付け替えたので、ループのところにこしがなく
よけいに手間取ってしまいました。と言うより手先が不器用で。
終いにはネットで調べたりして、でもやはり手先の問題だったようです。

ボスがいなくなって1週間、早かったのか長かったのか。
ボスの事をよくご存知の方達にまだ話せません。
皆さんボスは元気でいると思っておられます。
この所の雨でお散歩仲間さんや、ご近所さんと顔を合わせる機会が
なかったのが幸いかもしれません。

昨日おとなしくて少し拍子抜けのマロンと言いましたが、撤回します。
やはり4時から男のマロン、時間が来るとはじけました。
家の中は大運動会。走る、ジャンプする、吠える。
疲れを知らぬマロン。魔の時間帯が迫ってきました。





  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

梅雨空

今日は雨   台風5号の影響でかなり降っています。



雨の日はマロンはテンション下がり気味。DSC_0055_convert_20120621112757.jpg


私も失せもの現れずでブルーな気分。
何となく家族全員梅雨空です。


IMG_0266_convert_20120621113000.jpg こんな日は お花を


今朝マロンはレインコートデビューしました。
マロンは排泄は外派です。
雨なので乗り気ではなかったのですが、途中で
固まってしまったそうで早々と帰ってきました。
慣れるまで暇がかかりそうです。
もう一つ、本日初めてベッドに入りました。

      IMG_0269_convert_20120621112714.jpg

苦節2年やっとベッドが日の目をみました。

ボスがいなくなってマロンが焼けにしおらしい。
どこか悪いのかと心配するくらいです。
今のところ最下位の位置に甘んじています。
雨のせいでもあるのかな。
2年前我が家に来た頃には想像できないくらい、
おとなしい。あまり静かだとこちらの調子もくるい
そう。マロンわんぱくでもいいよ、でもデビルには
ならないでね。



  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

愛しのゴールデン

今日はくもりです。  マロンの赤いレインコートデビューお預け



1333361629691_convert_20120620132245.jpg    マロンが初めて来た日の一枚


1333361638108_convert_20120620132312.jpg     モデル気分のオスマシの一枚


1333361634551_convert_20120620132343.jpg     初めてのトリミングの一枚



昨日のニュースで人にけがをさせたドーベルマンの飼い主の
処罰が決まったと報じられていました。
人ごとではなく、改めて責任ということを考えました。
マロンも自転車で横を通る人に吠えかかろうとします。
犬の突然の行動はとても恐いと思います。
裁判官の言われた通り責任を持ってしっかりしつけなければ。


さて、我が家の三頭のゴールデンの懐かしい写真が出てきました。
ジャンボなマロンも真っ青、でっかい三頭ご覧ください。



     我が家の生活2006年から+008_convert_20120620134644

   長女 ラッキー  美人でしょ 人が大好き 特に若いお嬢さん
            しっぽブンブン振り振り腰砕け状態に
            愛すべき箱入り娘

     愛犬2006年7月25日+002_convert_20120620134418

   
   次女 コッメット  天真爛漫 三頭の中で真っ先にいくおてんば
             いつもそっと寄り添ってくれる優しい子
             少し食いしん坊 ご覧の通りメタボちゃん

     我が家+009_convert_20120620134612


   長男 ボス     ジェントルマン ゴールデンのはじける様な
             朗らかさというより思慮深いタイプ
             男は黙って?というより女性陣に押され気味



     我が家の生活2006年から+013_convert_20120620134739

     
    三頭一塊 夏は彼らの体温で室温上昇気味
         冬はあったか スリードッグナイトとは本当ですね 

    懐かしい写真 みんな沢山の思いでありがとうね      





  1. [ edit ]
  2. ゴールデンレトリバー
  3. / trackback:0
  4. / comment:3

台風

今日は朝からひどい雨  今は 日が射しています




IMG_0243_convert_20120619141941.jpg 今日の獲物第一号  僕のタオルだ


  ギャオ  すごいでしょ      IMG_0244_convert_20120619142017.jpg 

  
   IMG_0247_convert_20120619142134.jpg     お気に入りに追加します
                  これは咬んでもOK


IMG_0254_convert_20120619142334.jpg IMG_0255_convert_20120619142225.jpg
パスカリ         アルブレヒド ディラー

昨夜はすごい雨でテレビの音も聞こえないくらいでした。
台風がくるのではとやきもきしておりましたが、大事なく
過ぎそうです。台風が接近中の地域も被害なく過ぎてほし
いです。

今日はマロンのプロフィールを少々。
犬種     トイプードルと思われる
生年月日   2000年6月4日1才の誕生日とする
        (本当はもう少し若いかも)
性別     雄 (去勢すみ)
体重     6.7KG
胸囲     48CM
体高     35CM
体長     40CM
性格     甘えん坊のわんぱく坊主
       しかし、恐いものが多い。例えばお尻に吹く風  


マロンはビッグなWANではなくジャンボなWANです。メタボではありません。
最近マロンのような、ジャンボなトイプードルを見かけます。

雨が嫌いなマロンに今注文したレインコートが届きました。

   IMG_0256_convert_20120619150943.jpg

       IMG_0258_convert_20120619151029.jpg

            IMG_0259_convert_20120619151142.jpg

                 IMG_0261_convert_20120619151100.jpg

写真を撮ろうとすると、お約束通りかじる、離さない、しかられる。
着てみました。どうですか?
マロンはピンクやオレンジが似合うと思う母です。

            
  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

おでかけ

今日はくもり  これから雨になりそうです。


 まだ何もしてないって IMG_0205_convert_20120618142903.jpg
 

    IMG_0206_convert_20120618143149.jpg  もじゃ男になちゃったね


 IMG_0207_convert_20120618143223.jpg  んなにか言った


 退屈だあ  IMG_0209_convert_20120618143257.jpg


      マロン 今日はお出かけするよ

IMG_0212_convert_20120618143330.jpg   準備OK


待たせるなあ  これでもかじちゃえ IMG_0216_convert_20120618143410.jpg




宮崎県椎葉村  平家落人伝説の鶴富屋敷に行ってきました。
案内の下見です。


IMG_0228_convert_20120618143538.jpg

お屋敷の写真です。右中央下に写っているお顔は、こちらの受付のおばあちゃんです。
写真を撮るので後ろに下がって下さったのですが、お顔だけしっかり写っています。
決して不思議な写真ではありません。

IMG_0224_convert_20120618143459.jpg  お屋敷の内部、正面の引き戸はすべて檜の一枚板だそうです。

以上は 昨日のお出かけ模様です。デジカメのバッテリー切れで肝心の写真が撮れませんでした。

  
 今日のマロン5連発  どうぞ


  IMG_0232_convert_20120618150756.jpg    まづは  得意技 紙食い散らかし


  IMG_0233_convert_20120618150824.jpg    そして 獲物発見


  IMG_0234_convert_20120618150846.jpg    かむ


  IMG_0235_convert_20120618150911.jpg    やめられない


  IMG_0236_convert_20120618150931.jpg    ん何のにおいだ
       それはボスのおもちゃです。どこから見つけてきたの?
       めざましテレビうらないコーナーの時間です。


  
 ボス マロンは相変わらずです。少し父にスリスリ近づいては
 母の所に戻ってきます。ボスが父のそばにいたので近寄れなかっ
 たのかな。お迎えをするようになりました。
 ボスの後継者になってくれると、私たちも嬉しいけれど。
 クレアさんにあたたかいコメントもらったよ。
 母は頑張るからね。(父も)
 




  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

涙雨

今日は雨 昨日からかなり降っています。


IMG_0196_2.jpg   2年前に買ってマロンが振り回したベッド


IMG_0198_2.jpg   打ち直しした布団の上で寝る準備


IMG_0199_2.jpg   したり顔


IMG_0200_2.jpg   ねえ母,やはりふかふかお布団いいですね


IMG_0202_2.jpg   今年もベッドはいりません


IMG_0203_2.jpg   こんな感じで


IMG_0204_2.jpg   枕にしようかな



昨日今日と大雨です。そして、涙雨になりました。
昨日ボスとお別れをしました。少しでも長くという気持ちと
早く楽にしてあげたい気持ちが最後を看取る時は揺れます。
16年間有難う。あなたがいなくなって、狭い部屋が大きく
感じます。大型犬はいるだけで存在感があります。最後の
ゴールデンとなったボス、あなたのいない空間を、マロンが
うめてくれるのかな。
ペット斎場職員の方に『とてもきれいなゴールデンですね、
お世話したゴールデンでは最高齢です。』とお話いただき
夫婦ともボスの事をほめて頂き嬉しく誇りに思う反面、より
いっそう別れが名残惜しく涙です。
人より遥かに短い生涯の彼らに、少しでもできる事を色々と
反省を込めて思うばかりです。


マロン、ボスは長生きしていっぱい思い出を残してくれたから
今頃神様からご褒美をもらっているよ。マロンの元気に長生き
しようね。


P1010037_convert_20120616102142.jpg

P1010033_convert_20120616102320.jpg

P1090379_convert_20120616102354.jpg








  1. [ edit ]
  2. ボスのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

梅雨なのに

今日も晴れ 梅雨なのに


IMG_0195_2.jpg
少し大人顔?のマロン

IMG_0176_2.jpg  一緒にそとに出る

IMG_0180_2.jpg  今年最後のイチゴ

IMG_0181_2.jpg  食べる
 
IMG_0191_2.jpg  ない

IMG_0193_2.jpg  一人で食べてごめんね 


マロン ボスが心配だからなるべく側にいたいの。
我慢してね。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

トイプードルのクレアさん

今日は晴れ  午後から暑かったです

IMG_0167_1_2.jpg
 花を愛でるマロンなのだ


  ガブリエル(バラ科) とても香りがいいです   IMG_0172_1_2.jpg

 
          母が遊んでくれないのでご不満なマロンIMG_0174_2.jpg 


今日は私が大ファンのブログ『トイプードルのクレアさん』のお話を
多くの方がご存知だと思いますが、日々トイプードルの里親探しを更新
されています。絶えず長くひたすらに小さな命を守ろうと続けられてい
るご努力に感銘しています。
マロンが我が家にくる赤い糸の1本になったブログです。
とても優しく語りかける文面が、時に辛口のコメント(それは私たち人
が反省すべき事ですが)も心に染み入ります。
クレアさんの活動を、微力ながらもお手伝いできればいいなあって心密か
に思うマロンの母です。
マロンの事をクレアさんのブログで紹介して頂きました。
とても素敵な記事にして下さり光栄で感謝の一言です。
甘えん坊でわんぱく坊主のマロンですが、変なスイッチが入って
リトルチャロならぬリトルデビルにならないよう頑張ろうね。

ボスは昨日全部吐いたせいか、今日はお腹が空いてたまらず起き上がっ
て歩き出しました。獣医の先生は往診しましょうかとおっしゃって下さったのですが
ボスのがんばりまだまだ続きます。それにしても、犬の嗅覚はすごいです。

明日もボスとマロンにいい日が訪れますように。


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

ひと安心

今日は雨模様 

  
          IMG_0159_1_2.jpg  ん?


  IMG_0163_2.jpg  獲ったどー


ボス少し落ち着きました。日曜日は数度の発作があり心配しました。
昨日から頭を上げておきようとしています。
でももしかしたらこのまま起き上がれないかも。
食欲は出てきましたが、嘔吐があるので少しづつ様子を見ながら
マロンの散歩の途中いつも犬談義をするご近所さんとのお話で、
『シニア犬と暮らす事は大変な事もあるけれど、いなくなると寂しい
ものよ大事にしてあげてね』っていわれちょっとウウルウル。
ボス 気にかけてくれている人が沢山いるよ。
元気になろううね


  1. [ edit ]
  2. シニア犬
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

がんばる

今日もいいお天気です。 午後から暑くなりそうです。

boss
はじめまして ボスです どうぞよろしくお願いします

fc2blog_201206101029310d5.jpg 帰らない まだ外がいい (マロン) 

微妙な距離 微妙な距離の2匹 もう少し落ち着きなさい (ボス) 
  
fc2blog_201206101117099af.jpg ぼくもコーヒーがほしい (マロン)

今日はボスの紹介をさせていただきます。
1996年6月1日生まれの16歳のゴールデンです。
我が家には以前3頭のゴールデンがおりましたが、長男
らしく落ち着きのあるwanです。彼らしいエピソードを
ひとつ御披露します。
ある日、食事の時間に2匹しかいません。確かに散歩から
3匹帰ったはずなのにどこにいったのか。
探しまたら玄関ドアの前でなきもせず待っていました。
どうやら、散歩の後の犬数確認の不備?で締め出された
ようでした。吠えないというのもここまで来ると、
ちょっとは吠えてもいいかなと。
マロンの指南役でしたが、昨年から体調を崩すことが多く
なり心配です。
昨日・今日と具合が良くなく、ボスの大好きな主人が不在
なのも関係しているのかと。
いつもは騒がしいマロンも心配なのか静かにしています。
夏が苦手なボスですが、なんとか今年の夏も乗り切って欲しいです。
シニア犬と一緒に暮しておられる皆さん、お話聞かせてくださいね。



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

今日も元気

  今日はいいお天気紫外線要注意です

  朝から吠える   朝からバリバリ
  
  今日はマロンの事を少しお話します
  マロンが我が家の家族になるまでの経緯です。

  2年前の6月4日に彼は我が家の家族になりました。
  お誕生日と新しい名前が決まった日でもあります。
  置き去りになったところを運よく保護されましたが、
  保健所に収容されることに。6~8か月くらいの
  トイプードルとしてホームページに招介されました。
  そんなに若い元気なトイプードルをどうして?
  実はマロンにはとても悲しい事情がありました。
  それについては、追々お話したいと思います。
  保健所での収容期間後晴れて我が家の家族の一員
  になったマロンと家族のこれまでとこれからをどうぞ
  応援お願いします。
  
  犬たちと暮らす日々は素晴らしいと思う私の気持ちが
  皆さんにお伝えできれば幸せです。
       
  クレアさん 後押しありがとうございました。
  なんとかブログ頑張れそうです。
  この場をお借りしてお礼申し上げます。


  
   
  
  
  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

はじめまして

  はじめまして 僕 マロンです。
  僕と家族のブログができました。
  マロンです ヨロシクお願いします
どうぞよろしくお願いします。
 
  はじめまして マロンの母です。
  我が家の2匹の犬達とのにぎやかな毎日を、笑って見て頂けると
  うれしいです。
  どうぞよろしくお願いします。
  
  本日は、ご挨拶まで


  
  
  







  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

