• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

かあちゃん 大変だ

空が秋の色になってきました。

おひさしぶりです。先週の金曜日からドタバタしていました。
原因はこちらです。

th_IMG_2525.jpg

かあちゃん あれはなんですか?

th_IMG_2524−1

ボスのハウスにいるやん ほら

th_IMG_2517−1

あのおばちゃん 毛がないよ

th_IMG_2508−1

はじめまして ここあです。

先週の金曜日から我が家にいる ここあ です。宮崎市の保健所からきました。
たぶんおばあちゃんワンです。毛玉が凄かったので保健所のご好意で、毛を刈ってもらってます。背中の毛は一枚刈りです。まぶたの内反で目やにがひどく目があまり開いていませんが、ボスに似てなくもないです。
フィラリア・検便・簡単な健康診断くらいの血液検査は問題なしでした。いくつか心配な事もありますが、食欲旺盛、日々元気になってきています。

th_IMG_2527−1

撫でて欲しいと催促するではなく、ずっと側に立っています。

th_IMG_2533−1

諦めて寝ました。まだ慣れていないからか年齢の割に寝ません。大きな座りだこがあったり、トイレを所かまわずにしたりとか外で飼われていた様な感じです。
出産の経験も何度かある見たいです。とってもメタボな子ですのでご飯はお腹いっぱいもらっていた様で、かなりの食いしん坊です。しばらくして落ち着いたら、色々詳しく獣医さんに見てもらいます。大きな病気を持っていない事を祈ります。

環境の変化にマロンも落ち着きません。ここあのほうがうまくあしらってくれていたのですが、調子に乗ってマロンがガウガウしたため、がつんと怒られました。ちょっと逃げ腰になっています。

今回のここあ引き取りにあったって、三重県でゴールデンの預かりをされている しまわん様のブログ こちら に後押ししてもらいました。ここあのようにひどい状態で保護された、飼育放棄のゴールデンのエリーちゃんがいます。日々ゴールデンらしく変わって行くエリーちゃんを、ここあも追いかけている様です。早く優しい家族に巡り会える様に祈っています。

それでは、本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. ゴールデンレトリバー
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

ゴージャス

このところの 大雨なんとかならないのでしょうか

我が家-010-のコピー
マロン どお?  あなたは まだ まだ ・・・

僕だって どお?イケ男じゃん th_1333361632863.jpg

我が家の長女ラッキーの写真です。どうみてもマロンの貫禄負けです。
親ばかですがなかなかの美人さん。
ゴル達の写真はフィルム版がほとんどなので、CDに移してもらおうと思ってます。
そのフィルム探しに汗だくになってしまいました。

th_IMG_1609-1.jpg

イタグレ風

th_IMG_1613-1.jpg

ワンレン風

th_IMG_1631_1-1.jpg

まだするの? かんべんして欲しい

th_IMG_1630_1-1.jpg

僕は 朝が弱いんだから

th_IMG_1634−1
寝てしまった

th_IMG_1644-1.jpg

と、思ったら  かちゃん、どこへいくの?

それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. ゴールデンレトリバー
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

はやくください

今朝はマロンで試してみました

th_IMG_0779_1−1  th_IMG_0780−1


以前、父が我が家に遊びにきていた時の事です。
3頭のゴールデン達から熱烈歓迎をうけ、毎日ベロベロの好き好き攻撃をうけて一言。
『ここの子がなめた後は顔がつるつるになるなぁ。うちの子がなめてもこうならへんでぇ』とおとぼけを。
『お父ちゃん、それはこの子らのよだれやし』という様な会話があった事を思い出して。
そういえば彼らのよだれはすごかったなぁ。つららのようにしばらくはぶらさがって、一度落ちると床は水たまりならぬよだれたまりでした。

という訳で 早速マロンで試してみました。ではどうぞ

th_IMG_0788−1  エヘ おやつですか

th_IMG_0812−1   んマテですか

th_IMG_0808.jpg   ちょっと匂いをかがせて

th_IMG_0801.jpg  舌がでちゃった

th_IMG_0811.jpg  いただきま〜す
 
結果 マロンはよだれ小僧ではありませんでした。

th_IMG_0783−1 暑いのになぜか日なたで寝そべるマロン

先日のボー君のベグビボママこちらとリンクさせて頂くことになりました。有り難うございました。

それでは 本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. ゴールデンレトリバー
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

やっぱり 気になる

朝は太陽が見えたのに 雨  になりました 

IMG_0514_2.jpg   IMG_0513_2.jpg

th_P1080556 のコピー  どう  


th_P1080561.jpg    
あまりにボサ男なので 以前の写真を 

今日は主人が大分の中津?(ちゃんと聞かなかった)へお出かけ。
マロンは今日もお留守番です。
先週から気になっていたマロンの鼻水、少し落ち着いたかな?
と思ったらなんか呼吸が変、胸で息してる。いつもお世話になっている
先生は今日はお留守。明日まで待とうか、いや早いにこした事はナイ。
車で30分かけてそれも主人が車を使っているので、軽トラックでウンウン
ならしながら行ってきました。(一時停止ならセカンドギアーで発進する。スゴイ)
レントゲンも撮ってもらったりした結果、
「まあ、今のところ熱もなく咳も出ていないので心配するほどではないと
でも、もしかしたらシニアになって気管支拡張症が出る可能性がありますね』との事
元気だけが取り柄のマロンと言っては何ですが、ちょっと慌てました。
帰宅後また例のごとく丸くなって寝ていますが、気のせいか呼吸も元に戻った様な気がします。

昨日九州電力から計画停電のスケジュールのはがきが届きました。
マロンは暑さには強い方だと思いますが。ゴールデンたちは夏はヘロヘロでした。
お留守番の時それぞれお気に入りの場所があり、エアコンをつけているのにドアを開けボスは玄関のタイルの上で、時々お風呂に侵入、ラッキーとコメットはトイレの便器をはさんで向かい合わせに寝てました。ただし、ラッキーが先に入るとコメットは入らない。いわゆる上下関係でしょうか。
多頭飼いもいろいろ個々の個性があって見ていると楽しいですよね。
今日もバタバタの休日でしたが、ひと安心です。

それでは 本日も元気に吠えまぁ〜す
    
       命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村       
  1. [ edit ]
  2. ゴールデンレトリバー
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

愛しのゴールデン

今日はくもりです。  マロンの赤いレインコートデビューお預け



1333361629691_convert_20120620132245.jpg    マロンが初めて来た日の一枚


1333361638108_convert_20120620132312.jpg     モデル気分のオスマシの一枚


1333361634551_convert_20120620132343.jpg     初めてのトリミングの一枚



昨日のニュースで人にけがをさせたドーベルマンの飼い主の
処罰が決まったと報じられていました。
人ごとではなく、改めて責任ということを考えました。
マロンも自転車で横を通る人に吠えかかろうとします。
犬の突然の行動はとても恐いと思います。
裁判官の言われた通り責任を持ってしっかりしつけなければ。


さて、我が家の三頭のゴールデンの懐かしい写真が出てきました。
ジャンボなマロンも真っ青、でっかい三頭ご覧ください。



     我が家の生活2006年から+008_convert_20120620134644

   長女 ラッキー  美人でしょ 人が大好き 特に若いお嬢さん
            しっぽブンブン振り振り腰砕け状態に
            愛すべき箱入り娘

     愛犬2006年7月25日+002_convert_20120620134418

   
   次女 コッメット  天真爛漫 三頭の中で真っ先にいくおてんば
             いつもそっと寄り添ってくれる優しい子
             少し食いしん坊 ご覧の通りメタボちゃん

     我が家+009_convert_20120620134612


   長男 ボス     ジェントルマン ゴールデンのはじける様な
             朗らかさというより思慮深いタイプ
             男は黙って?というより女性陣に押され気味



     我が家の生活2006年から+013_convert_20120620134739

     
    三頭一塊 夏は彼らの体温で室温上昇気味
         冬はあったか スリードッグナイトとは本当ですね 

    懐かしい写真 みんな沢山の思いでありがとうね      





  1. [ edit ]
  2. ゴールデンレトリバー
  3. / trackback:0
  4. / comment:3

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

