• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

やはり 雨です



今朝の空模様 天気予報はくもり一時晴れ  ウ〜ン びみょ〜

th_IMG_2534.jpg

th_IMG_2536.jpg

かあちゃん そろそろ行こう。

th_IMG_2553-1.jpg

かあちゃん 今度の目指せボンバーヘッドてなん?

かあちゃんは アフロにしたらどんなかな?て思とるんよ。

th_IMG_2558-1.jpg

ふ〜ん フランソワちゃうんねんな 

そやね ちょっとモミアゲあるし 考えときます

th_IMG_2560-1.jpg

ここあは元気です。小走りしてます。重量級なのでドシドシ走りです。

th_IMG_2567.jpg

かあちゃん すごいねぇ ここあばあちゃん

th_IMG_2570-1.jpg

待ってましたよ

th_IMG_2580-1.jpg

ここあ 左の目が開きました。右目はまだ目やにで半開きです。しかし、食べ物を察知すると全開になります。恐るべし ここあの執着


天気予報はくもりだったのに・・・ 夕方から降り出しました
マロンがトリミングに行くと雨になる〜  マロンの雨男は決定です


今日ここあは二回目の診察に行ってきました。お腹が大きく膨らんでいるのと、多飲多尿が心配でした。
レントゲン検査では心配される様なものは写っていないとの事でひと安心です。血糖値も正常値でした。
背骨の感じからみて、12さいくらいかな?とのこと、おばあちゃんワンです。
年齢からして人間でもそうですが、いろいろでてくる事と思います。それでも食欲旺盛、散歩も帰りは少し足取りが遅くなりますが離れずついて歩いています。元気で長生きを目指してもう少しダイエットをしようかな?



それでは 本日も参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

ヨーグルト編

お天気です〜  真夏の日差し程ではないですが暑いです 


IMG_2193-1_2.jpg

今日のお楽しみは何ですか?

ジャーン ヨーグルトのから容器です。

th_IMG_2197.jpg

まだのこってるぞ〜

th_IMG_2224.jpg

ウ〜ン 底の方はどうやって食べればいいのじゃ〜

th_IMG_2233.jpg

かじっちゃえー

th_IMG_2245.jpg

ナイ? ならば ビリビリでござる

th_IMG_2251-1.jpg

かあちゃん お口の周りはキレイですか?

 
空のヨーグルトの容器を見せてみました。
ヨーグルト大好きマロンはさっさとくわえて、すっぽり顔が入ってます。
少し残っていたのをキレイに食べてしまいました。
最後には容器まで食べそうなので即、お片付け。
ヨーグルト大好き、紙も大好きなマロンです。


八月最後のひと吠え参ります。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

もしかして

雨は降るし雷は鳴るしの今日です。

おととい気がつきました。

th_IMG_1916.jpg もう一枚

th_IMG_1917.jpg わかりますか?

鼻の頭の毛少しはげてます。ケージでこすったのか?もしかして、お泊まり中にやらかしたか?
トリマーさんは何も言わなかったけど。ムムムゥ。今度トリミングの時に聞いてみよう。


th_IMG_1921.jpg

さっきから、何を撮ってるの?恐い顔だぞ〜

th_IMG_1922.jpg

鼻ばっかり撮るな

th_IMG_1929−1

やめろ〜

th_IMG_1922.jpg

なんで鼻ばっかし撮るんやろ

th_IMG_1931.jpg

もう おかあちゃんスカン

こんな感じのマロンです。只今ふて寝中。

それでは今日も参ります。

       
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

お気に入り カルピス編

今日は半日マロンはひとりでお留守番

私たちが帰宅早々マロンが見つけてきたもの


th_IMG_1405−1
 これ なんかおいしい


th_IMG_1457−1
なめてもいい?

th_IMG_1413−1
し・あ・わ・せ

th_IMG_1416−1
カメラ目線で

th_IMG_1471−1
なんだぁ もうないの 

th_IMG_1436−1
なんで なんで

th_IMG_1454−1
ギャオ〜 なんでだぁ〜   

th_IMG_1501−1
もう ないけど、かあちゃんには渡しません

th_IMG_1499.jpg
ほら どこにもないでしょう?

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが。先日のレッドのプードルのお嬢さんの名前。
チェコちゃんではなくチャコちゃんでした。
あまりない名前だと思っておりましたが、なんと私が勘違いしておりました。
ご訪問下さった皆さま、温かいコメントを下さいました皆さま本当にごめんなさい。
以後、十分に気をつけます。お名前を間違えるとは本当に情けない事です。

それで今月もあと半月ちょっととなりましたが、名前を間違えてごめんね月間と名付けしまして、チャコちゃんと一緒にいる子達をリンクさせて頂くことにしました。
で、本日はチャコちゃん。鼻の感じがマロンと似ている。でもスタンダードプードルが入っている様なのでもう少し大きいかもしれません。

では本日も そそっかしい私吠えさせて頂きます。

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:9

雨男

 マロンは雨男かも トリミングすると雨になる

th_IMG_1205−1  th_IMG_1199−1

th_IMG_1208−1 おかぁちゃん バラもそろそろ終わりやなぁ 

マロンのパーツ写真を

th_IMG_1093−1 ほっぺはよくのびる 次

th_IMG_1094−1 毛がないと骨がよくわかる 次

th_IMG_1144−1 結構鼻がながい 

あんまり いじらんといてぇや   th_IMG_1095−1 

あかん また足が、かいぃなってきた th_IMG_1097−1
  
これがかなんねん また 舐めとこ   th_IMG_1138_1.jpg 

th_IMG_1140−1 まだあった 舌もながい

         th_IMG_1192−1 
      おかぁちゃん へんな写真とったやろ

   th_IMG_1195−1  
   そんな事はありません、どうです憂いのあるマロンは

関西の方のブログによくおじゃまするもので、浪速のDNAがむくむく目覚め今日のマロンは関西弁でぼやいております。どうしてもひらがなが多くなります。

とてもきれいなお庭とゴールデンのおこげちゃんのブログ書かれているViolaさんとリンクさせて頂くことになりました。
毎日おじゃまして癒されています。


それでは 本日も参ります

 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



  1. [ edit ]
  2. マロンのこと
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

