• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

保護犬マロンと家族の奮闘記です。

わんぱくマロンと明日へGo



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

出来ぬ相談

花曇りの今日、午前中ちょっとゆっくり散歩してきました。
午後からマロンは苦手な病院での、お注射がありますので〜。

この櫻もあと少しですね。下の看板の文字悲しいですね。

th_IMG_7157.jpg

これは何の花かな?

th_IMG_7159.jpg

そして、お尻を向けて失礼しました。お手紙の確認と返事に夢中のマロンです。

th_IMG_7162-1.jpg

球春です。球場では高校野球の試合が行われていました。高校生のお兄ちゃん達の応援の声にしきりに反応するマロンです。

th_IMG_7154-1.jpg

th_IMG_7155-1.jpg

そして、病院では。診察台の上でじっと出来ないマロン。体重はおおよそ9,2kg、ちょこっと信用のないマロンお口を結んで注射でした。オシッコもOK,フィラリアはもう今月からスタートです。そろそろ虫ガードを用意しないと。

th_IMG_7167-1.jpg

th_IMG_7172-1.jpg


th_IMG_7175-1.jpg

病院では「かあちゃん たすけて〜 だっこ〜」のヘタレマロン、
家に帰ると俄然わんぱく坊主にへんし〜んでした。



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

ママ〜 ドウ ユー リメンバー ♪

4月は狂犬病の予防接種ですね。マロンは明日、行って来ようと思います。
体重測定で先生に何て言われるかな?
4月は狂犬病、5月からフィラリア予防、そして6月はワクチン接種です。
毎月病院で体重測定、ダイエットの結果が現れますね。だいじょうぶかなぁ〜?

th_IMG_7153-1.jpg

th_IMG_1313.jpg
    
th_IMG_1317-3.jpg

th_IMG_0270-1.jpg

雨の日は近場で済ませるマロン、完全外派なのでよほど行きたくない限り
誘いに乗ってきません。
おまけに服がイヤ、このレインコートも梅雨時くらいしか出番がありません。
着られるかどうか心配だったので、着せてみました。
案の定、固まったマロンです。

th_IMG_7151-1.jpg

昨日のマロンの警察犬もどきです。このあと強制帰宅でした。
家からず〜っとこの調子でした。
何だったのかとっても気になる、かあちゃんです。

[広告] VPS

        
 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ハナつながりで

良い香りがすると思ったら、藤の花が咲いていました。

th_IMG_7113.jpg

th_IMG_7133-1.jpg


今日の午前中の二度目の散歩は強制終了。途中で帰ってきました。
明け方少し雨が降っていたので、雨がやんだあとに仕切り直しで二度目の散歩。
マロンもかあちゃんも要ダイエットの身なので、さぁとばかり行ったのですが。

th_IMG_7118-1.jpg

何か気になる。

th_IMG_7121-12.jpg

ずっと気になる

th_IMG_7138-1.jpg

中に入らぬとがんばる

th_IMG_7124-1.jpg

おまけに玄関でも気になる

マロンの必死のクンクンの動画のUPの方法がわからなくて、ちょっとお勉強してもう一度チャレンジします。

新しい休憩所

th_IMG_7131-1.jpg


それから、花嫁は夜汽車ではなく、クロネコさんに乗って嫁いで行きました。
お気にかけて下さった皆様有難うございました。
めいちゃんのママさんお世話になりました。有り難うございました。


 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

お嫁にいきます

櫻が散り始めました。桜舞い散るお散歩になりそうです。

ここあのフードをもらって頂ける方が、見つかりました。
めいちゃんのママさんがお仲人をして下さって、保護団体様のところに行く事になりました。もたもたしている私にお声をかけて下さり、有り難うございました。

はるちゃんのママさん、有難うございました。
komomo姉様、おばんです様コメント有り難うございました。


お役に立てそうで嬉しいです。みなさま有り難うございました。

th_IMG_6311-3.jpg


ここあのおこぼれでおデブちゃんになったマロン。

th_IMG_7086-1.jpg

ガツガツ食べる方ではないのに、重い。最近、みなさんに会うたびまた大きくなったと言われてます。

ちょっと考えないと。

th_IMG_7105-1.jpg

きっとここあは

th_IMG_6257-2.jpg
 
久々の寛平ちゃん顔ですよ。



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:13

食べてみた

昨日と違って今日は冷たい雨です。
雨が嫌いなマロンとまったりの一日です。

食べてみました。

th_IMG_7083.jpg
ロイヤルカナン心臓サポート1 ウェットタイプ

ちなみにこれではありません。今の所嫁ぎ先が見つかりません。突然のこのようなお願いは無茶だったのかしら。気長に待ってみようかな。

毎年この時期にボスが苺と同じくらい大好きだったこちらです。玄関を出たら速攻で食べていました。

th_IMG_7071.jpg

ボスの好きなのはこちらの黄色いタイプのフリージアです

th_IMG_7067.jpg

一花試しに食べてみました。味は最初はキャベツの様な味でそんなにクセもなく、そのあと密の甘い味がしました。
ところが、しばらくすると苦みが口に広がって、苦いやら渋いやらで大変な事に。一つだけにしておいてよかったぁ〜。
ボスは良くこんな物を懲りずに食べていたと感心するやらあきれるやらです。食べ物に関してはあまり欲のなかった子でしたが、年に一度のお楽しみがこんなに苦かったとは。

th_IMG_7082-1.jpg

th_IMG_7080-1.jpg



 命は譲り受けるもの

本日も小さな命を守るためご尽力されている皆様ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


ご訪問有難うございます

鳩時計

プロフィール

ビッグなwanの母

Author:ビッグなwanの母
大の犬好き
保護犬マロンとにぎやかな毎日
小さな命を守りたいと願う一人

当ブログはリンクフリーです

ご連絡は不要です 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

いつもおじゃまするブログです

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

